2014年03月31日

【海外の反応】日本からのお土産で欲しいものある?

koka_5_r.gif

日本からのお土産で欲しいものってある??


友達が日本に旅行に行こうとしているんだけど、日本から何を持って帰ってきて欲しいかと聞かれたんだ。
出来ればアメリカでてにはいらないものが欲しいんだけど、皆はなにが良いと思う??

・ゴジラだな!

・100円玉が可愛くておすすめだな

・↑5円玉が最高にカッコいいコインだろ。穴が空いてるんだぜ。

・日本の老人だったらポケットに収まりそうなくらい小さいよね

・日本のデニムが欲しいよ!

・R34日産スカイラインだな!

・↑いいね!

・↑俺もだわ

・君の好みと友達の荷物事情に依るんじゃないかなあ。おみやげは日本の文化で重要なことだから、多くの場所でその場所のお土産を買うことが出来ると思うよ。食べ物からハローキティっていう猫がその都市の服をきた携帯電話のアクセサリーまでね。もし、チャンスが有れば神社のお守りっていうのがクールで面白いよ。すごく特別に高いわけでもないし。「安全運転」を願うものだったりね。京都の三十三間堂のものをもっているけどいつも祈っているよ。

・↑それは良さそうだね!ありがとう。



翻訳元
ラベル:旅行 神社
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】Babymetalのギミチョコ!!を外人が見た反応

photo.jpg


・ぶっちゃけ言うとこれは「メタル」とかそういうものでは無い。「カワイイメタル」なんだ。カワイイって知ってる?かわいいはキュートとかそんな感じ。これはすごくかわいくてキュートなメタルなんだよ!

・↑キュートとメタルは同じ文脈で使わないよ。メタルはキュートの反対だから。このbabymetalが存在する理由は日本のレコード会社が今まで無かったアジアのメタルバンドガールズを可愛く作りたいからだろ

・↑君の行ってる議論には参加したくない。思ってることを思っててくれ

・娘がBABYMETAlについて教えてくれたんだ。口パクだと思うけど、すごくいい雰囲気があるね。

・JPOPじゃなくて本物のデスメタルを歌ってくれたらもっと良いんだけどなあ・・

・僕はbabymetalのファンでもメタルのファンでもないけど、これは「本物の」メタルファンを馬鹿にしてるみたいだね。日本は大好きで、日本食も、マンガもアニメも大好きだけどこういったバンドは良くないなあ。どれくらいの人がこのバンドをキュートだと思うかわからないけど。。馬鹿っぽいし、いい歌手って感じでも正直ないね。メタルは叫ばなきゃ。でもいつもは聞かないけど、メタルを聴くと、音楽の中に入り込ませるような何かがあるんだよね。babymetalは10代の女の子でしかないよ

・↑閉鎖的な考え方だね。君はロックを馬鹿にしてるよ。君のコメントは自分語りがすぎるし、エゴとバイアスの塊で教育を受けた人って感じじゃないな。「本物のメタル」も「本物の音楽」ってのもないでしょ。昔から「音楽批判」っていうのは音楽自体を否定することだよね。メタルをやっていた人たちも一緒。音楽のジャンルが生まれたばっかりの時はそういうもんだよ。

・何を見ているのか分からなくなった。ボーカルは全然音楽に合ってないし、基本的にパラパラをメタルにしたって感じだね。

・文字通り宇宙で一番好きなバンドだよ!

・ジャンルのことは忘れろ!ポップとかメタルとかメタルとかポップとか!
これは「カワイイメタル」でいいじゃないか!

・もっとBabymetalを楽しめよ・・

・ライブバージョンの方がいいね

・↑だろ!




翻訳元とyoutubeより
ラベル:BABYMETAL 動画 YouTube
posted by 海外のツボ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

【海外の反応】日本の夏に行くといい場所ある?

095ebf658c3400714c0728ce20998b97.jpg


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
次の夏に日本旅行に行こうと思っているんだ。
すごく楽しみにしているよ!
すごく暑いだろうからできるだけ心の準備をしていきたいんだな!

一番の問題は、日本のどこで過ごすのが良いのかわからないということなんだ。

滞在する場所を選ぶのは僕にとってすごく重要なことだからね。
場所の優先条件としては
1.すごくフレンドリーで友達を作れるところ(24歳のアメリカ人でも)
2.楽しいことが多くて、絶対退屈しないところ(夜遊び、文化的場所など、24歳のアメリカ人でも)
3.街が美しいこと
4.できるだけ、僕が日本語の練習ができること
5.天候がいいこと
6.予算が安いこと(遊び場もご飯もね)

誰か僕に場所の提案をしてくれないかな?
一人で旅する予定で、京都、東京、大阪、横浜、神戸、札幌とかの都市についての
本はいっぱい読んだよ。でも、どこが最大限日本を楽しむことが出来るかわからないんだ。

三ヶ月の旅行の予定なんだけど、だれか助けてください!

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
簡単に友達を作りたいなら、大阪か京都がいじゃないかな。

理由はわからないけど、他の都市の人よりもフレンドリーな感じがするし、
うまくいくんじゃない?

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
東京の人は冷たいと思われているからね。
僕は、迷ったりせずに歩くことができるけど、
そうでなければ、どこから来たとかどこへ行きたいみたいな質問
くらいしか出来ないと思うよ
大阪は逆だね。
大阪ではいつも僕のところに誰か来て日本語で話しかけてくれたよ
子供から老人までね
問題は全然ないし、すごく楽しかったよ
ネガティブな日本人のイメージは大体東京のイメージなんじゃないかな


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
それじゃあ東京はダメってこと?
僕の彼女も同じ事言ってたし、僕がペラペラ話しかけるのを
日本人は好まないんじゃないかと心配してるんだ。
だから、東京から大阪に新幹線で彼女と行こうかと真剣に考えてるんだよ
お金が無いんだけどね

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
東京だからって全然そんなことないよ!僕はは、道の真中でも話しかけられたことあるし、
すごくフランクな人もいるよ。
多くの夜を色んな友達と過ごしたし、街でも街の外でも楽しく遊んだよ。
本当に冷たい街に行ったこともあるけど、東京はそういう街じゃないよ。

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
君がどこだと思うなら、大阪こそ君が行きたいところなんじゃないかな。

京都よりも安いところが多いよ、まあちょっと頑張ればいいだけだけど

ちょっと、頑張って汗をかいて稼ぐだけで、本当に良い時間を過ごせるよ。
特に夜遊びが好きならね。




翻訳元
ラベル:旅行 海外の反応
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アニメ】「15秒でキルラキル」動画を見た外人の反応



・これだわ。これがキルラキルの全てだよ

・キルラキルは美しかったよ

・もっとファンサービスが必要だね

・誰かこれをループさせるんだ!

・いいね!でもこれ何なの??

・↑これがキルラキルってアニメのすべて

・本当に全話こんな感じだね

・世界中でこれほど完璧なことはないよね

・キルラキルを15秒で要約しちゃったか

・キルラキルを見てなかったのって損してる?

・↑うん

・最初は退屈だと思うけど、11話あたりからかなり面白くなる

・万人受けしないだろうけど、キルラキルは好きだね

・グレンラガンと違って、馬鹿げたシーンとかあるけど、全体のストーリーから見たら
ストーリー的には意味あるシーンだよ

・この動画めっちゃすきだわ。10話くらいからのシーンをピックアップしたんだね

・KHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!!!!!!!!!!!! KHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!!!!!!!!!!!!!



翻訳元
posted by 海外のツボ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

【海外の反応】アニメ化して欲しいマンガは?

51aThsj4eOL._SS500_.jpg

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
アニメ化してほしいと思ってるマンガなんかある?

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
シトラスだね。まだ完結してないけど
シトラスがアニメ化したら最高だろうね!



名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
僕はアメリカでもシトラスってマンガが発売されるのを本当に楽しみにしているんだ。

セブンシーズ(アニメ・マンガの情報サイト)でこのマンガを見た時、
すごく可愛くていいなと思ったんだ。
今年の12月には発売するらしいから待ってるよ。


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
アメリカでもリリースされるのか!知らなかった!嬉しいよ!


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
シトラスは同意!


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
20世紀少年

ヴィンランド・サガ

バガボンド

サンケンロック


あとちょっとここで話されていることと違うかもしれないけど、
宮ア駿の風の谷のナウシカかな。

1984年の映画はかなりのクラシックだけど、全体のストーリーの15%くらいしか
映像化されていないからね。

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
バガボンドは好きだけど、
アニメ化は賛成出来ないな。

マンガだから良いってところがあるでしょ

アニメだと物語のひとりがたりが変なふうになっちゃうよ

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
確かに、バガボンドのひとり語りの描きはとても美しいよね
アニメ化したらその辺のクオリティが損なわれてしまうかもね

でもアニメで見たい闘いのシーンはいっぱいあるなあ!

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
ナウシカに一票!


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
食戟のソーマかな


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
確かに料理アニメそろそろ欲しいよね!


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
ホーリーランド

ワンパンマン

BITTER VIRGIN


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
BITTER VIRGINは泣けるよなあ


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
これ系のスレッドだと
Psyrenはよく話題になるよね
なんでアニメ化しないんだろう



名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
↑日本だと全然人気無いし、少年ジャンプの編集が思ったより売れなかったからね
いつもケツから三番目くらいの人気だったよ

日本人より西洋の方がpsyrenの人気は高いみたいだね


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
↑打ち切りになったのは最悪だったなあ
ラストがぐちゃぐちゃだったよね





翻訳元
posted by 海外のツボ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

