2014年03月24日

【海外の反応】日本の人気のコスメやファッションブランド教えて!

1.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:アメリカ
日本の人気なコスメやファッションブランドでおすすめを教えてくれない?
日本製の高価なスキンケア用品やヘアーケア用品、化粧品で良いのを探してます。それか、日本でより安く、簡単に手に入るのでも良いです。
BBクリームを見ていたんだけど、ホワイトニングが入ってるみたいで。ホワイトニングが入ってないBBクリームとかないかな?


2.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:アメリカ
TSUBAKIっていうシャンプーとコンディショナーがお気に入りだよ。髪の毛を絹みたいに柔らかくしてくれるし、香りも良いよ!



3.名前:1 ID:アメリカ
↑イイよね!資生堂のTSUBAKIのシャンプーとコンディショナーは前に使ってたよ。かなり気に入ってた。


4.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:774
京都駅の地下にあるMARKS&WEBの石鹸は世界で一番いい香りだよ!石鹸についてスゴい知ってるワケじゃないけど、あれはすごい良いよ!


5.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:774
これね!



6.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:774
↑高級だね


7.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:774
おばさんがメナードっていうクレンジングを買ってきてくれたよ。名古屋の会社だと思うんだけど、あれはすごく良かったよ。すごく泡だってマイルド。使った後に乾燥したりしなくて化粧も完璧に落ちるよ!顔を洗うのにほんの少し使うだけで十分だったよ。ローションもすごく潤いがあっておすすめ。肌が本当に綺麗になってよ〜
今度の4月に日本に行く予定だから買わないと!名古屋には行かないんだけど、行く予定の街に売ってたらいいな〜あれは本当に最高のコスメだから!

(訳者の声:↑多分売ってますね!ぜひ買って帰って欲しいです)




8.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:774
SKU日本だと安いからおすすめだよ!何人かの知り合いもすごくおすすめしてたし。



9.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:774
服に関してだけど、高価な店のクオリティは本当にすごいよ。ただ高いけどね。
でも、私の意見だと日本のファッションは基本的に皆同じというか、、全部同じテーマで私にとっては退屈かな。


10.名前:日本に反応さんNANASHIさん ID:774
↑日本のどこのファッションのことを退屈だって言ってるの?アメリカのファッションなんて、特に男は死んでるじゃん。日本に行くと新鮮な気持ちになるよ




海外でも日本の化粧品は人気があるんですね〜!

すごくコスメの話題が盛り上がってました。

ファッションに関しては人それぞれなのかな。

ただ、アメリカのファッションが死んでるなんて....
あっちの人はファッションを身につけてる人自身がかっこいい人多いからなあ。。。。

翻訳元
posted by 海外のツボ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】何で日本の男って西洋の女をナンパしないの?

lgf01a201403190300.jpg

日本に反応NANASHIの外人
なぜ日本の男は西洋の女をナンパしないんだろう?
この話題に関しては皆何度もしてきているとは思うけど、
いまだに新しい意見だったり言われてない意見があるかもしれないと思って。
私は今大学の研究でこの問題についてあつかっているんだけど、
日本人と西洋人の一連の関係性について興味を持っているのよ。
この考えは私が日本で住んでた時に思ったことで
日本のどこへ行ったって西洋の男と日本の女のカップルはいるけど
西洋の女と日本の女のカップルはほとんど見なかった。
いろんな考え方ができるけど、皆さんの意見をまずは聞きたいです!

日本に反応NANASHIの外人
ほとんどの日本の男は西洋の女を怖がってるよ、たとえすごい魅力的に感じてもね!
多分西洋人は日本でいうVIPみたいな行動するからなあ

日本に反応NANASHIの外人
じゃあ他の西洋の女の子と違ってすごく恥ずかしがり屋な西洋の女の子だったらどう?


日本に反応NANASHIの外人
やっぱり西洋の女の子に拒否されるんじゃないかって日本の男は恐れてると思うよ。大声ではなして、星形のサングラスを使って短いスカートでVIPみたいに歩いてる西洋の女の子をね
でもそんなふうに支配的でなくて恥ずかしがり屋で親切な女の子だったら可能性はあるかもね!
個人的にはすごく例外的だと思うけど。


日本に反応NANASHIの外人
問題は西洋の女の振る舞いじゃなくて、日本人の男にとっては恥ずかしいと思ってしまうのが普通の感覚なんだよ。というか西洋の女について先入観があるんだよ


日本に反応NANASHIの外人
僕は地域によるんじゃないかとおもうよ。

日本に反応NANASHIの外人
アジア人は自身がないんだよ…(中国人)


日本に反応NANASHIの外人
多分日本人はもっと西洋の女性にアタックしたほうがいいねhahaha!


日本に反応NANASHIの外人




かなり白熱したフォーラムでした。
最後のレスはちょっとイラッとしますがまあ確かにそうなのかもしれませんね。
是非日本の男性の皆さんはアタックしましょう!


翻訳元
posted by 海外のツボ at 09:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

【海外の反応】和製英語を聞いた外人の反応



海外で通じない和製英語を聞いた外人はどんなことを思っているのかわかる動画です。



サラリーマンやフリーター
ホッチキスやカンニング
って和製英語で海外では通じないんですね!

しかも、赤裸々にその単語を聞いて
どんなことを考えているのか話しているので
なんとも恥ずかしい!

海外の方と話す時には
和製英語に気をつけたいですね

以下コメント抜粋


  • ダンボールは和製英語じゃないよ!段ボールだからね、だから理解できなかったんだよ

  • これは面白い動画!staplerをホッチキスっていうのは、日本にちょっと住んでたけど知らなかったなあ。教えてくれてありがとう!

  • 日本人はフランス語もよく使うよね!

  • すげえ笑ったわ!ありがとう

  • 日本に七年もいるのに動画の和製英語を知らなかったよ・・

  • カタカナの言葉は海外の言葉を日本語で発音するしゅだんだからね。海外の言葉ってのは英語だけじゃないから多くの和製英語が英語圏の人がわからないのはそれもあると思うよ

  • 日本語の中には面白い言葉あるよね〜!

  • 面白い!和製英語って私たちが気付いているよりいっぱいあるのね



カンニングは和製英語で、あっちでは卑猥な言葉になってしまうのね。。
日本語でもよく言うクン◯のことですね
気をつけましょう。



posted by 海外のツボ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】おい!日本のトイレってスゴいらしいぞ!

toilet_benki.png

日本大好きNANASHIの外人
日本のトイレって僕らが今まで見たことがないくらいすごいらしいぞ


日本大好きNANASHIの外人
トイレに入ったら、自動でふたが相手、トイレに付属しているスピーカーからクラシック音楽が流れるんだってよ!


日本大好きNANASHIの外人
プラズマクラスターは日本のトイレに一杯付けようとしている技術の一つだよ


日本大好きNANASHIの外人
グーグルで調べたよ。空気清浄機の一種みたいだね。


日本大好きNANASHIの外人
世界の下水設備を向上させる多くの日本の技術の一つだね


日本大好きNANASHIの外人
昨日の夜ケバブ食ったからな!プラズマクラスターが助けてくれるぜ!


日本大好きNANASHIの外人
日本人はみんなウォシュレットっていうボタンを押すと水が出る昨日でケツを洗うよ。
君がは正しいが、それは未来の話だ!




日本のトイレの設備は世界で一番という話はよく聞きますが、
海外の反応としては少し変なものとして映っているみたいですね。
プラズマクラスターは少しやり過ぎかもしれませんが、
多くの日本人にとってはウォシュレットくらいはもう欠かせないものになっていると思いますが、
海外の人もそのうちハマるんじゃないでしょうか。

翻訳元サイト
posted by 海外のツボ at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】WORLD ORDERのHAVE A NICE DAYのMVすげえ!!akb48が出演とは!!




日本大好きNANASHIの外人
WORLD ORDERのMVすげえな!!


日本大好きNANASHIの外人
もしこの動画に出てくる女の子たちを知りたかったらAKB48を調べるといいよ


日本大好きNANASHIの外人
AKB48がカメオ出演とは驚きだな!AKBはでかいコンサートをやっているし、どんなコンサートでもすごいパフォーマンスだよ。他のミュージシャンのミュージックビデオに出るなんてね


日本大好きNANASHIの外人
日本はプリティクールだな!


日本大好きNANASHIの外人
個人的にはWORLD ORDERはPERMANENT REVOLUTIONがすきだね。音楽もミュージックビデオもいいよ


日本大好きNANASHIの外人
↑すげえ良かった!




WORLD ORDERのパフォーマンスは海外でも人気あるんですね
AKBがミュージックビデオに主演してるとは驚きました。
確かに、東京の風景が綺麗な映像なので、特に海外の人にはウケるのかもしれませんね。

WORLD ORDERは格闘家の須藤元気が六人のダンサーとともに結成したダンス・ミュージックグループです。
独特のダンスと音楽で海外でも人気が高いようですね。

今回の"HAVE A NICE DAY"で出演してるAKB48のメンバーは
松井珠理奈、高橋みなみ、島崎遥香、渡辺麻友、柏木由紀、横山由依、川栄李奈の7人です。
有名ドコロのメンバーが出てますね〜これは流行りそうな予感です!要チェック!



翻訳元
posted by 海外のツボ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

