2014年03月18日

【海外】嫁が日本のキットカットを買ってきたんだが。富士山キットカットのお土産だった



日本大好きNANASHIの外人
嫁が日本の家族に会いに日本に行ってきたんだけど、
おみやげがこれだったよ
羽田で買ったらしいんだけど僕がキットカット大好きだから買ってきてくれたんだ

olPzNSF.jpg

日本大好きNANASHIの外人
日本だったら緑茶味とサクラ味が最高だろ


日本大好きNANASHIの外人
パイナップル味も良かったけどね!
関係ないけど青じそペプシってあったけど覚えてる人いる?


日本大好きNANASHIの外人
あのきゅうりみたいな味するやつだろ


日本大好きNANASHIの外人
あれはきゅうりじゃなくて、ペリラっていう葉の味だよ。
青じそはすごいアロマの効果があって、スシなんかでよく使われるね。
まあ青じそペプシは試してみたけど最後まで飲みきれなかったよ


日本大好きNANASHIの外人
一回さくらソーダってやつ飲んでみたけど鉄の味がしたなあ


日本大好きNANASHIの外人
このキットカット食べてみたいな
アメリカだとストロベリーチーズケーキってのもあるね。


日本大好きNANASHIの外人
緑茶キットカットはまじでおすすめ!


日本大好きNANASHIの外人
これ欲しい人は空港で買うのが一番買い求めやすいんじゃないかな


日本大好きNANASHIの外人
空港の他で買えるトコある?


日本大好きNANASHIの外人
東京のおみやげショップだったら大体売ってると思うよ
そこら中にあるよ


日本大好きNANASHIの外人
日本のキットカットは最高だよなあ


日本大好きNANASHIの外人
二ヶ月前同じものを日本で買ったよ!


日本大好きNANASHIの外人
これはかなりレアだね!!



途中キットカットからペプシの話になってますねw
posted by 海外のツボ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

【外人】高校卒業したら日本に行きたいんだけど質問してもいい?

o0400030020130416-00000006-dramanavi-1-00-view.jpg

日本大好きNANASHIの外人
高校卒業したら日本に行きたいんだけど質問してもいい?
・高校卒業してから日本に行くのっていい選択?
・アメリカの高校の単位で日本の大学って行ける?
・それが駄目なら、日本に行って大学の単位をとるためにした方がいいことってある?

日本大好きNANASHIの外人
日本に行こうと考える前に、
他の国に長期間行って勉強することで
それでも日本に行きたいと思うかどうかちゃんと考えたほうがいいと思うよ。
頭の中では日本が好きと思ってるかもしれないけど
実際は違うかもしれないよ。
それでもやっぱり日本に行きたいと思うなら
学士として日本に行って働く方法もあるし。
学士を取ったら仕事を探して関連する業界か英語を教えたりすることで
生活できるはずだよ
学士をもってても仕事が見つからないようなら日本にまずいられないけどね。

もし日本でナースになりたいなら日本の資格をとらなきゃいけないよ。
テストは日本語だろうから合格するためにはほぼペラペラにならなければいけないね。
もし日本語を何も知らないなら今から勉強し始めよう。
二年から四年くらい勉強すれば言語能力もまずまずのところまで到達する。

試験に受かったらつぎに病院に雇ってもらえるようにならなければね。
日本という国だとそういった仕事だとなかなか難しいとおもうけど。
まあ、日本の大学という時点で日本語が苦手だとほとんどの科目を
理解することができないって思う。

日本で長いこと生活するのはなかなか大変だよ。
でも、忍耐と本当になりたいという想いがあればかのうだとおもうからがんばって!





日本でナースになりたいアメリカの子への真摯な返答に感動しました。
大変だと思うけど頑張ってほしいなあ
posted by 海外のツボ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

イギリスのyoutubeでポケモンのリアルパロディが大人気!クオリティが微妙で笑える【pokemon in real life】

POKEMON IN REAL LIFE 5! - YouTube-1.jpg

日本が産んだ最強のコンテンツ。
世界中にファンがおり、また、子供から大人までとりこにするポケモン。

そんな中、イギリスのユーチューブの人気動画でポケモンを現実でパロディにしようとする猛者を
発見した。
クオリティが高いのか低いのかよくわからないくらいのレベル感が丁度いい!
言葉の意味はあまりわからなくても、ついニヤニヤ見てしまうはず。
要チェックです!

(動画はシリーズの五作目です)

POKEMON IN REAL LIFE 5! - YouTube.jpg




コメント訳

◯ハリマロンがカントーにいる!!


◯ポケモン イン リアルライフ シリーズは最高!


◯ずっと笑っててしばらく何もできなかったよ!


◯早く続編が見たい!


posted by 海外のツボ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の卒園式を見た海外の反応

卒業式、卒園式の季節ですね。
日本の卒業式や卒園式をみた外人はどんな反応をするのか気になったので調べてみました。




日本大好きNANASHIの外人
ちっちゃなポップスターたちだね


日本大好きNANASHIの外人
なんてかわいいの!日本に住みたいなあ!来年多分行くよ日本に!
日本に住めるようにいつも祈ってます


日本大好きNANASHIの外人
ほんとにかわいいね!私たちが見れるように特別な日の動画を
アップロードしてくれてありがとう!


日本大好きNANASHIの外人
素敵な卒園式だね。こんな卒園式を見たのは初めてだよ。
ありがとうございますっていうこんな可愛い声。


日本大好きNANASHIの外人
涙がでてくるよ。もちろん私は日本の幼稚園にいたことがないけど
全体がすごく日本的で最高だね。ちょっとホームシックになっちゃった。


日本大好きNANASHIの外人
賞賛するよ!男の子たちがいつも叫んでしまうのは愛くるしいね
こんな素敵な卒園式に出れるなんてうらやましい。
一度日本にいってみたいなあ。高校を卒業したら行ってみよう!






日本大好きNANASHIの外人
かっこいいね!アメリカの卒業式とはかなり違いがあるよ


日本大好きNANASHIの外人
静寂に3、4回ため息をつきそうになったよ。


日本大好きNANASHIの外人
すごい組織化されているね…!こんな長い静寂の間にみんななにをしているのだろう。


卒業式も卒園式も海外とはかなり違いがあるようですね。
特に幼稚園の卒園式の動画を見て日本に行きたいと思う人がいるのは嬉しい事ですね。

posted by 海外のツボ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【外人】日本語で一番好きな言葉は?(英語の影響を受けていないもの)

top_pic8.gif


英語圏の人が好きな日本語を知ると
英語と日本語の違いがわかりやすくなりますね。

掲示板にそんなテーマのスレッドがあったので訳してみました。





日本大好きNANASHIの外人
英語の影響を受けていない日本語で一番好きな言葉はなに?
日本語で特に文化的に特徴的で好きな言葉や考え方ある?

日本大好きNANASHIの外人
積ん読

日本大好きNANASHIの外人
↑どんな意味?

日本大好きNANASHIの外人
↑買った後に本を読まずにそのままにしていて、そんな本が溜まっていくことだよ

日本大好きNANASHIの外人
↑積みゲーム、積みCDとかもいうみたいだね

日本大好きNANASHIの外人
↑日本人だけど、今でも積ん●●は使われるっちゃ使われるけど、もし知らない人がいてもおどろかないくらいの言葉だよ

日本大好きNANASHIの外人
飲み放題
面倒くさい
さすが
ぶらぶら
が好きだね

日本大好きNANASHIの外人
↑ww飲み放題は最高だね!


日本大好きNANASHIの外人
木漏れ日とか雨音って言葉もいいね
でもホントは「やっぱり」とか「さすが」って言葉が好きかな


日本大好きNANASHIの外人
「さすが」っていう言葉は使いやすいフレーズだよね。


日本大好きNANASHIの外人
アニメを訳すときに本当に困る言葉は「やっぱり」「まさか」「さすが」だね
訳すことはあまり重要じゃないんだけど、うまく訳さないといけないからね。
一つの回につき大体30回はこの問題に悩まされるよ。


日本大好きNANASHIの外人
賢者タイムだね。



日本大好きNANASHIの外人
↑共感するね


日本大好きNANASHIの外人
逆ギレだな

日本大好きNANASHIの外人
↑misplaced angerってとこかな

日本大好きNANASHIの外人
misplaced angerは男の子と女の子が喧嘩して、女の子が叫びながら母親に当たり散らす、やつあたりじゃないかな。
逆ギレはちょっと違う。



元ネタ




posted by 海外のツボ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

