2014年04月23日

【海外の反応】オバマ大統領が訪れる銀座『すきやばし次郎』海外でも有名な寿司屋だった!

513Uf5vPLTL._SL250_.jpg

すきやばし次郎とは


東京銀座の寿司屋。2014年現在で七年連続でミシュラン三ツ星を取得している。
一昨日辺りから話題になっているのはオバマ米大統領がこのたび来日する際、安倍晋三首相と非公式会談を「すきやばし次郎」で行うと報じられているからだ。

「すきやばし次郎」海外の反応は?


「すきやばし次郎」の店主、小野二郎さん(店名は「次郎」、お名前は「二郎」であるようだ。ラーメン二郎の弊害だろうか。。)の映画がアメリカのデヴィッド・ゲルブ監督により、ドキュメンタリー映画として公開されている。題名は『二郎は寿司の夢を見る(Jiro Dreams of Sushi)』。
amazonUSAの評価では438ユーザーの評価で、☆4.6個とかなり高い。かなりおもしろそう。
今回はその『二郎は寿司の夢を見る』のトレーラー映像に集まった海外の反応を紹介したい。



Austin Texas
・同じ仕事を70年間し続ける。普通は正気ではいられないことだ。

caromdixon
・完全にこの映画のこと忘れてたころに彼氏と見ようってことになったんだけど、あれは本当に良い決断だったよ。

Alecs Stan
・本当に素晴らしいドキュメンタリーだったよ

Alex Emexezidis
・今夜見るよ!

Janae Rivera
・素晴らしいドキュメンタリー。私は食に対する自分の姿勢をはっきりさせるためにこのドキュメンタリーを見たんだ。今までの考えは一瞬で変わった。そして彼の寿司に対する愛と情熱に本当に感動してしまった。彼はその道のプロだ。完璧な寿司を作りたいという考えが彼を動かすんだろう。85歳という歳を気にせず深夜まで働き続ける。是非皆に見てほしいよ。

Paul Bills
・新卒社会人向けの雑誌でこのドキュメンタリーについて読んだよ。すごく面白そうだね。

Yuna Wong
・この映画を本当に楽しんだよ。次郎さんの働きと献身的な姿が、作る寿司と技術の向上のために当てられているのを見てすごく感動した。寿司が大好きだよ。中々近くにないし、食べることも出来ないしね。おなかすいてる時は見ちゃダメだよ。



絶賛の声ばかりでした。次郎さんの一つの道、つまり、寿司の道の探求者、あるいは究極者として尊敬しているようです。多くのことができることも良いことかもしれませんが、一つの道を極めた人の言うことは重いですね。

↓是非チェックしてみてください。amazonでストリーミングレンタルもできるようです。


posted by 海外のツボ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

【海外の反応】信じられない・・ヤバすぎる沖縄の成人式に対する海外の反応



DarkW0lverine
・やくざゲームみたいに馬鹿みたいな格好と行動をしている人たちがいるなんて信じられないわ。

007MeYang
・大和田紋土(ダンガンロンパの登場人物)の髪型を地でやってる奴がいるとは思わなかったわ!!

Richar Kokubugata
・沖縄に長いこと住んでたけど、彼らのパーティの仕方は他の人達とぜんぜん違うね。彼らは固まって、身近な友達と飲んだり騒いだりしようとするんだよ。僕が言いたいのは、パーティをすることで、大きな集まりになって狂うんだよね。

Alejandro Lopez
・まあでも沖縄は最高だよね!みんなGTOに出てきそうな見た目してる!良いよ!

mukkaar
・大学の一年目の時みたいだなあ!

Rida Jiyong
・GTOとかクローズ見た時みたいな気分になったわ

Ziz Aziz
・逆に警察に驚いたわ。もっと積極的に取り締まれよ

Ryan Smith
・嫉妬する!シンガポールじゃこんなことできないからなあ!

Nikko Sisowath
・↑シンガポールは法律の締め付けがすごく厳しいから社会が認めないとダメだねえ。でも、若者の逆の意見を聞けて面白かったよ。

koolaid5684
・彼らの髪型はアニメから抜け出してきたみたいだな。

unreleasedEDM
・↑60年代から飛び出てきたッて感じ

MrPumaJJ
・「幽☆遊☆白書」の遊助みたいなやついたな。

MrSalmon88
・アニメのキャラクターがぶっ飛んでる髪型してる理由がわかっただろう!

Hannah Duarte
・女の子すごくかわいいね!

WORDNUGZ
・これこそ僕が日本を好きな理由の一つなんだ。もちろん、日本は他の国より暴力事件は少ないし、過度に反抗したりせずに暴力的衝動をしっかり抑えてるんだよなあ。



意外と賛否両論だなあと思ったんですが、よく考えたら海外にはもっとヤバいフェスティバルやパーティありますよね。死人が毎年出るような。

それ考えたらかわいいもんかも知れません。
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】日本人の「普通」の生活がわかるTV番組ってある?:答えの一つにテラスハウスが...

logo.gif

movieguy84
・ネットとかHuluで日本のテレビ番組を見てみたいと思っているんだ。日本の生活を紹介しているようなやつね。僕が見つけたのはドラマが多かったんだけど、誰かおすすめのないかな?あと、オンラインで見ることができたら尚いい!

tomato_nuki
・「深夜食堂」がすごくいいと思うよ。Hulu.jpでファースト・シーズンが見れる。すごく穏やかなドラマだけど、君が探してるものにマッチしてると思うよ。深夜食堂のオーナーと客の生活に関する話だよ。

ConstableOdo
・↑すごくおもしろそうだね!ありがとう

hama04
・ぼくも「深夜食堂」が良いと思う。他のおもしろいっていうドラマには飽きたよ。

minikomi
・「深夜食堂」は本当に良い緩やかさがあるね。

movieguy84
・昨日最初の回を見たけど本当におもしろい!

Blebleman
・NHKの「ビギン・ジャパノロジー」って番組が面白いよ。僕の日本人の妻はカナダに住んでいる時、よく見ていたな。日本のユニークなところを短いドキュメンタリーでまとめてあるんだ。

bolt_krank
・↑同意。ビギン・「ジャパノロジー」は多分スレ主が知りたいものだね。オンラインで沢山見れるよ。

kokomade
・「テラスハウス」が日本人の本当の生活のドラマで、東京でシェアハウスしてる人々の普通は描けない日常の姿だよ。字幕はないけど、毎日日本語の勉強をするには良いんじゃないかな。

fartcarcas
・「サザエさん」がいいんじゃないか。アニメだけど、日常の動きが簡単にわかるよ。

parcivate
・↑でもサザエさんの世界は1975年くらいの日本だろ




テラスハウスはないだろ、、テラスハウスは・・

翻訳元
posted by 海外のツボ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【海外の反応】ある日本人のヨーヨーへの情熱に全世界が感動した


【本人のコメント】
みなさん!見てくれたありがとう。

【海外の反応】
MichaelWilliams
・情熱がものすごいものを生み出す最高の例だね。
人は、一生懸命働き、献身的に努力するということを忘れている。
そういったものの喜びってものを最近の社会はすぐに忘れてしまうんだね。

VanessaArquillano
・このTEDの発表者の決断に関するコメントを見るのはすごく興味深いよ。日本文化についてはあまりよく知らないけど、アメリカ的考え方とは違うみたいね。
日本の文化はすごく、「皆でやろう」みたいな心理がよくあるんだね。スーツを着た男性や、ドレスシューズやヒールに身を包んだ女性の考え方は、前に日本を訪れた時、どこの国も同じだなあと思ったよ、一年田舎にも住んでみたけどね。教師達でさえ普段着に同じブランドの服を着る。精神性の部分で「立ち上がる(STAND UP)」人は多くないんだろう。(原宿とかじゃなければね。原宿はファッションすごいよ)

この若い男性は、話し始めに、同年代の若い人達に感銘を受けたことはまだ無いと思うと言っているけど、彼は何かヨーヨーから感じたものへ集中して決断することに情熱を注ぎ込んだ。
時に私たちは皆、道に迷う事がある。彼が普通のサラリーマンとして働いていたみたいに。

私は、彼は情熱に従い、その情熱とは何か理解している素晴らしいパフォーマーだと思うよ。彼の発表は滞りなかったし完璧だった。何をするんでも非常に大事なことを教えてもらったよ。

JeromyBall
・好きなコトや情熱を注ぎ込めるコトをすべきだよね。それがこの話の重要なメッセージだよ。
好きなことで稼ぎ、成功した。これだよね。

Anderson Torres
・これは本当に驚くね!僕が助言するなら、もし本当にやっていることに情熱を持ってるならやめるな!決して諦めず、例えもし社会が君の情熱を否定しても、出来る限りのことをやろうとするんだ。他の人の言うことや考えていることを気にしなくていい。




これは二度ヨーヨーの世界チャンピオンになったBLACKさんの動画です。今は世界初のヨーヨーパフォーマーとしてシルク・ドゥ・ソレイユで活躍されているようです。
好きこそものの上手なれとは言いますが、正に好きなモノに情熱を注ぎ込んだんですね。
中々こういう生き方をするのは難しいですが、その意志の強さに憧れますね。

翻訳元1
翻訳元2
posted by 海外のツボ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】日本で大乱闘スマッシュブラザーズ64のパッケージ見つけたよ!

【ニンテンドー64はもうビンテージ?!】

XBbUURZ.jpg

___7___
・日本のパッケージに描いてあるリンクって変だといつも思うわ

crymsonnite
・変ってどういう意味?僕はこのアートワーク好きだけどね!

___7___
・まあ鼻が無いとこだよね。

j3shika
・おお!時が過ぎるのははやいなあ。僕はこれ、古いものだとは思わなかったよ。

dogozilla
・↑君が何歳かに依るよね

simonCallaahan
・僕は30歳だけど、ビンテージって感じがするね。
このパッケージの絵覚えてるよ。もう残念なことに無くなってしまったけど地元のゲームショップで売り場にコピーが貼ってあった。すごくやりたかったけど、両親に英語バージョン買えば?って言われて、確かにそれがいいかって思ったんだ。
でもこのアートワークを誰が描いたのか気になったんだよね。
スーパーマリオブラザーズのアート担当と同じ人が描いたんじゃないかと、ヨッシーを見て思ったよ。
違うかもしれないけど、ニンテンドーパワーのゼルダの伝説の人も同じ人かも。

・すごい可愛い絵だね!!

joshers744
・チャールストンの地元のゲームショップに腐るほど古いスポーツゲーム売ってるけど誰も欲しがらないんだなあ

PyroJuggernaut
・なんか、グランドセフトオート思い出したわ

kid_ugly
・ニンテンドー64のゲームは確かにもう「ビンテージ」だよね。




ニンテンドー64ってもうビンテージなんですね・・
小学生がiPhone持って、3Dのゲームやってる時代なんだから確かに当たり前といえば当たり前か・・


翻訳元
posted by 海外のツボ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

