2014年04月21日

【海外の反応】壁紙に最適なアニメって何が一番だと思う?

5cm_Blu-ray_03.jpg

Stockgy38
・良くパソコンの壁紙を探してるんだけど、アニメのシーンを切り取った壁紙が結構あるんだよね。壁紙に一番良いアニメってなんだと思う?

Drubetzkoy
・「秒速5センチメートル」。すごく良いから「壁紙5センチメートル」とも呼ばれてるよ。

HaydenTheFox
・↑言われたわ。ホントに豪華な映画だよね。三回は見たよ。

redaka0
・新海誠っていう答えが正解かもね。

velkro16
「言の葉の庭」も同じく良いよね。

Factions
・一番いいかはわからないけど、「のんのんびより」もかなり良いよ。

stockguy38
・↑日本に行く機会があれば、田舎に行って「のんのんびより」みたいな所を訪れたいわ

Jaytsun
・↑夏の間は行かないほうが良いね

iboone
・↑物語シリーズが良いんじゃない?壁紙いっぱいもってるわ。

TrafaifarLaw127
・「蟲師」かもっと新しいのだったら「凪のあすから」

Ju1cY_On3
・「凪の明日から」は本当に美しい壁紙いっぱいあるね。

AnimeEveryday
・「GHOST IN THE SHELL」
「Akira」
「蟲師」
「おおかみこどもの雨と雪」

Ritz527
・東のエデンが僕には一番だね。特に大都市を壁紙にするのが好きだ。
物語シリーズも良いね。

Complifusedx
・物語シリーズイイよね。すごくあの感じが好きで、なんと言えば良いかわからないけど、絵の中に入り込んだ気分になるんだよね。

bestgrill
・あまり知っている人いないかもしれないけど、「ねらわれた学園」がすごくいいよ。




海外の壁紙掲示板
翻訳元
posted by 海外のツボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

【海外の反応】ゲームボーイカラーの思い出・・・・「ピコーン!」

Game Boy Color - Zeldapedia, the Legend of Zelda wiki - Twilight Princess, Ocarina of Time, Skyward Sword, and more.jpg

mrwildspeaker
・僕が10歳の頃、ある日曜日の午後に食料品などを買いにウォルマート(アメリカのショッピングセンター)に行った。

普通僕はウォルマートに行ったら電化製品のコーナーを見て回って、ゲームコーナーでデモプレイを1つずつチェックすることにしていた。でもその日、母がそれをさせてくれなかった。

母は父が他の買い物している間、僕と一緒に買物をしたいと言ったのだ。僕は新しく発売したばかりのゲームボーイカラーをチェックしたかったけど、母が食料品を見たりするのに付き合った。

それで、帰ろうとして家族で車に戻る時、父が食料品とは別の袋を持ってることに気付いたけど、特に気にはしなかった。

車に買ったものを詰め込んで、駐車場を後にしようとした時、「ピコーン!」という音が前の席から聞こえた。続いて、ゼルダの伝説 夢をみる島の音楽が。

「お父さん!何それ!??」

僕が言うと、父は

「ああ、なんでもないよ!これは僕の新しいゲームボーイカラーさ!」

父はサプライズで、僕にゲームボーイカラーを買ってくれたのだ。
僕は飛び跳ねて喜んだ。あの日は良い日だったなあ・・・・

WritehV
・↑すばらしいな!最高な両親だね。
本当に良い日を過ごしたに違いないね。



同世代なので、ウルッと来てしまいました。。。


翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】初音ミクがレディー・ガガの北米ツアー「The ARTPOP Ball」に参加するらしい!!

Lady Gaga.jpg

【記事要約】
コンピュータによって創られホログラムで踊る日本のポップスター、初音ミクがレディー・ガガの北米ツアーのサポートを行う。ツアー「The ARTPOP Ball」でオープニングアクトとして務める。
レディ・ガガはツイッターで
「私の一番好きなデジタルポップスター、ミクがThe ARTPOP Ballのオープニングをやってくれるよ!ツアーは5月6日〜7月3日まで!」
とつぶやき
「彼女すごくかわいいから見てみてね!」
と付け加えた。

【海外の反応】
sensei258
・初音ミクがツーパックとホログラムで共演してくれたら最高なんだけどなー
(↑解説:アメリカのヒップホップスター故2pacは、フェスティバルでホログラムとして復活しスヌープ・ドッグと共演したことがある(2012年))

PeterPayne
・初音ミクプロジェクションって横から見るとヒドイことになってるって皆気付いてるのか?日本で初音ミクが登場する時は、すごく長くて細い場所を選んでやってるから観客皆見えるようになってるけど・・

sensei258
・初音ミクもレディー・ガガがやったようにホログラムでゲロを吐いたり血をだしたりパフォーマンスするのだろうか。。。
(↑前にレディー・ガガがパフォーマンスとしてやったそうです)

toshiko
・アメリカでは今はガガの時代で、マドンナの時代は終ったね。

drakedogma
・初音ミクみたいなのってこの国をおかしくしてる気がするわ・・・孤独なオタクを喜ばせるために、ジャスティンビーバーの座をホログラムの女の子に引き継がせてあげようよ

Strangerland
・↑おかしくしてるか?

Nenad Jovanovic
・↑なにもおかしくしてないだろ。初音ミクは技術の頂点だぞ。七年前から既に存在していて、彼女のソフトウェアで何百もの曲が造られたんだ。おかしいことはなにもない。ただ君の西洋のステレオタイプな考えがそう思わせてるんだろ。




最近気付いたんですが、頭が硬いことをwestern(西洋)を引き合いに出して語ることが多いですね。
まあwesternというとアメリカは入らないと思うので、その辺もあるでしょうが、東洋、というか日本をとてもクリエイティブだと感じる人は結構いるみたいですね。




翻訳元:JAPANTODAY
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

【海外の反応】日本の広告っておもしれーな!ww葛城ミサトを酒の広告にするのか【エヴァンゲリオン】

4bsqY.jpg

Stax493
・こんなのもあったよ
o0480064012248060851.jpg

TheCroak
・ミサトがアルコールの広告やってるの?
なんか変な感じだな・・変な広告探すのやめなよ

ControlBlue
・↑え?ミサトがアルコールの広告とか完全にマッチしてるでしょ。

Peopeles_Bropublic
・↑何に驚いてるのかね。逆に誰がビールの広告に良いと思ってるんだよ。バプテスト協会の神父とか?

mutecow
・↑付け足すと、ミサトがアル中だなんてシーンはエヴァンゲリオンには無いからね。ミサトは酒飲むけど実際、色んなメディアで活躍してるだろ。だから、広告的にはなんの問題もない。ただもっと良いキャラクターがいるとしたらペンペンだろうね。

sapzure
・最近日本人は世界で一番欝になりやすい国民だっていうドキュメンタリーを見たよ。(Netflixのドキュメンタリーだからもし見たかったら教える)こういう広告で笑顔にしてくれるようなことがすごく重要なんだろうね。

Rhayve
・↑それはあるだろうね。社会から個人がスゴいストレスを受けてるみたいだからね。それこそが彼らの創作物が西洋のものと比較してレベルが高い理由なのかもしれないね。(公開される形がね)
まあ、他の人もよく言ってることだと思うけど悪しからず




海外だと飲酒の健康に対する悪影響にかなり敏感みたいですね。
だから広告に関しても、そうとう敏感みたいです。

個人的には、落ち込みやすい国民だからこそ、創作物がリリースされる携帯が面白いものになってるっていう切り口は興味深かったですね。

翻訳元
posted by 海外のツボ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】日本人が使ってるおすすめの掲示板教えてよ!!

chaaaahan-300x300.png

ragingavatar
・ドラゴンクエストXとかファイナルファンタジーXIとかやってるMMO好きだけど、今日本語の勉強をしてるんだ。掲示板とかで他のゲーム好きと話したりしたいと思ってるんだけど、だれか日本のおすすめの掲示板教えてくれないか?

miamiron
・2ちゃんねるじゃない?
もし日本の板を見れるなら、MMOのゲームスレッド見てみればいいじゃん

BritishRedditor
・↑日本以外から2ちゃんねるに書き込みしようとしてるのか!?俺できたことないわ。プレキシが使えなかった。

itazurakkko
・↑無料じゃないし、簡単じゃないよ。
日本以外からのIPだけじゃなく、.jpとか(.comや.net)で終わらないDNSも弾いてるからね。
あと、商業プロキシやVPNも弾いてるよ。
だから、基本、読むことは好きなだけできるけど、書き込みはできないかな。
もし月に5ドル払うなら、●っていうログインコードが手に入る(特別なブラウザ)よ。IPとか使ってるVPNに関わらず海外からでも書き込みできるようになるよ。
PayPalでドル払いできる。サービスに入るには浪人って呼ばれるサービスがあるよ。

gerrttheferrett
・掲示板は日本語の勉強にはあまり役に立たないんじゃないかな。
漢字を省略したり、ネットスラングがあったり、言語の学習の助けには向かないよね。
英語を勉強する人が4chanを使ってると想像してみてよ。

Erephnex
・↑僕は掲示板で英語を勉強したけどね。皆基本的なことから教えてくれたし、ネット上で色んな人と会話出来たよ。

classicalGuitar
・↑それはすげえな!母国語は?

kekus_
・↑まあ、ドイツ語と英語は似てるからな、、日本語よりは簡単だろうね。

Erephnex
・↑ドイツ語。初めはネットスラングを調べるのは面倒だったけど、見ている内に本当に珍しい言葉だけ調べれば良くなってからは楽だったよ。




英語圏の掲示板を日々見ている身としては、英語圏掲示板はかなりわかりやすいですね。
略語もスラングも意外と少ない。
2chとか日本語習いたての外人には薦められないし、日本のアングラ文化に驚くんじゃないですかね。
てか、悲しいけど最近は2chってあんまりアングラじゃないか・・・


翻訳元
posted by 海外のツボ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

