2014年04月19日

【海外の反応】大人AKBって...37歳の二児の母がアイドルグループに入ったらしいな

n-AKB48-large570.jpg
image from http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/18/adult-akb48_n_5171534.html

madazzahatter
・37歳の二児の母がAKB48に入ったらしいね。10代女子のラインナップに塚本まり子を加える事で、ファンの年齢層を広げようとしてるんだろうね。

japanista
・AKB本当に変なグループになっていってるなあ。もし37歳をグループに入れたいなら、20代のメンバーを卒業させなければいいだろ

firelion
・パブリシティを狙ったスタント行為みたいに思えるな。今年の夏の終わりまでの期間限定メンバーだし。

shoegazer666
・↑というか、AKBの存在意義ってそもそもパブリシティ(広告)だろ。

TheHardTruth
・AKB48は今や世界中で最も利益を埋める音楽グループだよ。近づけるグループはないね。2012年には音楽関連だけで二億ドル以上売り上げてる。もう彼女達に広告は必要ないだろ。

madazzahatter
・確かに広告塔としての加入だろうけど、これはAKB48の進化の一部だね。
初心に帰って、AKBという商業がどれだけ成長してきたか考えてみてよ。
スキャンダルとかがなければ、期間限定のメンバーといえどもしばらく芸能界でAKBと何かやるだろうね。
塚本まり子のかわいいキャラクターからもそう思う。
テレビでうまく立ち回れれば、かなり良いんじゃないかな。

TheHardTruth
・まあ、年齢が卒業の理由ってことでも無いと思うけどね。もしそうだったなら、篠田麻里子はもっと前に卒業してるでしょ。多分、五、六年やって飽きられたらグループを卒業してソロでもっと稼ぐように事務所に言われるんじゃない?小野恵令奈とかはまさにそうだと思う。
中には、他の子よりも露出できないからって理由で辞めていく子もいるけど。
AKB48は他の典型的なグループとかアイドルとは引退する理由は違うと思うね。実際に強いられて無理やり辞めてる子はほとんどいないと思う。

jaydenLZq
・NMB48のことを言ってるのか。

madazzahatter
・まだ塚本まり子が歌ったり踊ったりしているのを見たことはないけど、見た感じ写真だと本当にカワイイね。
彼女の人柄についてもっと知りたいと思うよ。

japanista
・↑人柄に関しては何も言わないけど、たとえもし本当に塚本まり子が可愛くて才能があっても、AKBにどうやって溶けこんでいくのかなんて見る気はないね。



厳しい意見ですね。
個人的には頑張って欲しいですが、何だか最近カリスマ主婦みたいなのをメディアが流行らそうとしている気がするのは気のせいでしょうか。



翻訳元
posted by 海外のツボ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】「アナと雪の女王」の興行収入が全世界で713億円を超えている件について

disney-frozen_elsa-wide1.jpg

今回はいつもと趣向を変えて、
海外の反応について興行収入という観点から調べてみました。

勢いが止まらない、ディズニー・アニメ映画『アナと雪の女王』(原題:Frozen)。

世界で大人気!全米が泣いた?みたいな触れ込みはよくありますが、
どの国でどれくらい人気があるのか調べてみます。

boxoffice mojo という興行収入を調べているサイトを参考にしてみました(以下)
参考サイト
Frozen (2013) - International Box Office Results - Box Office Mojo.jpg

これによると2014年4月16日現在アメリカだけで$399,571,604(1ドル100円として39,957,160,400円)=399億円超もの興行収入があるようです。(すごすぎて凄さがわからん)

もちろんアメリカが興行収入一位。
二位が日本の$89,000,000=89億円。
三位が韓国の$76,695,633=76億円。
と続いています。

アメリカの興行収入は文字通りの桁違いですね。

もちろん国ごとの人気度を興行収入で測るというのは、いろんな要素が含まれるので良い方法ではないですが、アジア圏でもこれだけ話題になり興行収入を伸ばしているというのは主題歌の「Let it go」の効果も非常にあるんじゃないかと思われます。

他のアニメ映画と比較してみるとより話題性がわかると思います。

「Ice Age」というディズニー(フォックスでした)アニメ映画がありましたが、現在までの興行収入は全世界で
$715.9 million = 715億円。
一方「アナと雪の女王(frozen)」の現在までの全世界興行収入は
$713,100,000=713億円。

この勢いだと軽く超えてしまいますね。

為替の変動もありますから、アイスエイジの頃と端的に比較することはできませんが、それを考えたとしてもものすごい勢いだなと感じます。

日本映画史上の歴代興行収入記録は
「千と千尋の神隠し」の304億円が一位
「ハウルの動く城」が196億円が二位です。(wikipediaより)

もう日本映画一位の興行収入超えているのか・・


「アナと雪の女王」は本当に人気があるんだなあという話でした。

※アイスエイジはディズニーではなかったですね、、失礼しました。

参考サイト2
posted by 海外のツボ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

【海外の反応】進撃の巨人の13巻初版で100万部超らしいな!

2014-04-16-225258.jpg

sloshdaddy
・Netflix(海外のネットTV会社)が進撃の巨人の配信をしたのは最高の判断だったな。もっと露出してほしいわ

rolleron1
・↑Huluも同じく。僕はHuluで発見したよ。

defan752
・これは信じられないくらいすごいな。。どれくらい人気になるんだ。

Moves Like jaeger
・ワンピースみたいになりそうだな

Opner
・↑ナルトの方がもっと有名だと思うけどなー

pluseben
・↑アメリカではね。でも、日本ではナルトの人気はワンピースには届かないよ

Opner
・↑そうなんだ

streampunkWolf
・オリコンを見ると進撃の巨人だけが現在ワンピースの人気に届きそうなマンガだね。

Undeadmeme
・しばらく中国で過ごしてたんだけど、ワンピース関連の物はどこにでもあったね。田舎のビリヤード上でもポスターがあったり、バイクにステッカーが貼ってあったりね。文字通りワンピースで一杯になってる店なんかもあったよ。

Lunchbox39
・二ヶ月タイに行ったら、ワンピースヌードル食べれるよ

Moves Like Jaeger
・ワンピースの最新巻は初週で200万部。ナルトの最新巻は74万部だから、やっぱりワンピースは漫画界のキングだな。

xLoloz
・長い間ナルトこそキングオブ漫画だと思ってたけどココ数年違うんだな。

pluseven
・↑ナルトはキングになったことないだろ。今までワンピースの売上超えたことないよ。ワンピースは日本では常に最も人気な漫画だね。正直、君が何でナルトの方が人気だと思うのかがわからないわ

xLoloz
・↑まじか?!知ってよかったわ。ずっとナルト、ブリーチ、ワンピースのスリートップだと思ってたわ。なぜかわからないけど。

Azai8522
・進撃の巨人の売れ行きがいいのは良いニュースだけど、この先ストーリーとかグダグダになっていきそうな気がするなあ。比較的短期間でものすごく人気に火が着いてるのがそのフラグな気がするよ。




アメリカのナルト人気ってすごいんですね〜
ナルト見て、見よう見真似でラーメン作った外人がいるみたいな話聞いたけど、ラーメンとか忍者とかそういう日本的なものがウケるのかもしれないですね。

まあワンピースの人気は揺るがないと思いますが、進撃の巨人はこの先如何に。。


翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】外人の俺が日本の女子高生に『カワイイ』ポーズを聞いた結果www

s6cukqj.jpg

itsmemod
・↑こうなったよ!!

BentDuckCafe
・ん?どれが君?w

LoveavleContrarian
・どのへんがカワイイポーズなのかよくわからない。
台湾で10ヶ月くらいすごしたけど、僕の撮った写真の99%のグループがこのポーズやってるよ。

Legateus
・このポーズを知るためにアジアに行く必要は無いな。アジアの女の子が写真を撮られるときはいつも、このポーズをしてるだろ。

avision
・これは日本ではスタンダードなポーズだよ。

tangoshiskeyyy
・逆にこのポーズをしてない日本の人と一緒に写真撮りたくないわwww

radoriso
・真ん中の子かわいいな

soccerdude70105
・君の背が低いんじゃなければ、彼女たち背が高いね。すごくいい写真じゃないか!

tigersharkwushen
・すごく保守的に聞こえるかもしれないけど、この子たち本当にこんなスカート短いの!?ものすごっく短く見えるよ。

tigersharkwushen
・↑女子高生には見えないね。みんな20代に見えるよ。

翻訳元
posted by 海外のツボ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】初音ミクオタクを見た外人。オタクだけど、こいつめっちゃ良い奴やん!

密着24時!初音ミクファン - Virtual Idol - YouTube.jpg



MOS
・この男は、知性的で頭良さそうに見えるね。初音ミクは生きていないし、デジタルなものであるということを良く分かっている。多くの人は初音ミクは生きてないってことで避難するけど、初音ミクオタクはそういうところを見ているわけじゃないんだね。靴のコレクターとか、ファッションを追う人、バンドヲタ、スポーツ好き、ゲーマーみたいに趣味として考えると、全然良いんじゃないかと思うよ。

Blizzardof Flame
・↑同意だね。この動画に出てくるオタクたちは完璧な姿勢で応援してるよ。彼は現実とデジタルの境界があることをよく知っているし、どういうものかも分かっている。初音ミクオタクになるってことは他の趣味でオタクになることと変わらないんじゃないかな。中国の皿を集める人がいるように、オタクはアニメのフィギュアを集めるんだろう。すごく値段が高いけど、かわいい。でも触ったり近くを歩きまわったりするのを嫌がるんだよ。

Subs&Dubs Reviews
・これは良いドキュメンタリーだね。初音ミクオタクの男性がうまく描かれてる。オタク文化が変なものだっていうつもりじゃなくて、実際にすごくあるいて、本物のファン同士の交流を描いているところが良いね。

EvilDresh
・↑編集の力っていうことだな!

DominicusRozen
・彼の入っていることの幾つかは自分がどれだけ初音ミクオタクなのかってことだよね。でも、最後に彼はただのオタクではなく、すごく良い奴なんだってことがわかる動画だよ。

DonkeyBlonkey28
・私はボーカロイドやミクのオタクじゃないけど、この男性のミクへの情熱は私自身の趣味への情熱と似たようなところがあると思ったよ。彼の話を聞いてすごく驚いたし面白かった。
結局、私が言いたいのは、彼や他の趣味に没頭している人みたいにオタクであることを楽しまなきゃね!

yuukifax
・彼はすごく良いやつだね!

Savi Dixon
・彼の初音ミクに嫉妬したよ。

Demmarr Amara
・彼がすごく理性的にオタクをやっている姿勢が好きだね。オタクのすごいいい例だよ。



確かにすごく良い奴そうですね。
海外の皆さんも絶賛です。
posted by 海外のツボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

