2014年03月15日

【外人】日本でしてはいけないことは?行かないほうがいい場所は??

c-sweden-121964.jpg


2020年の東京オリンピックが決まって
これから多くの海外の方が日本を訪れると思います。

確かに日本でした方がいいこととか、行ったほうがいいことっていう
情報は多いと思いますが、
その逆で
日本でしないほうがいいことや、行かないほうがいい場所の情報って
海外の人にとっては手に入れづらいもの情報なのかもしれませんね。

そんなことを質問するスレッドがあったので訳してみました。

日本大好きNANASHIの外人
日本で決してしてはいけないことは?決していかない方がいい場所は??

日本に行ったらどこへ行けとかこれをしろっていうことを教えてくれる人はいっぱいいる。
ちょっと視点を変えよう。

日本を訪れた時、してはいけないことと行かないほうがいい場所をまとめてみないか?
とりあえず私から。東京には行かないほうがいいね。観るものもないし、旅行者への罠だよ。


日本大好きNANASHIの外人
東京タワーに行くくらいなら東京都庁の方がいいよ。無料の展望階が同じくらいの眺めだからね。

Tokyo_Metropolitan_Government_Building_Oka1.JPG

日本大好きNANASHIの外人
写真を撮るなと表示されているところでは絶対に写真を撮ってはいけないよ。


日本大好きNANASHIの外人
許可無く日本人を撮影することも良くないね。公共の場所でも。
日本のプライバシーに関する法律は厳しいから。


日本大好きNANASHIの外人
果物ナイフを持ち歩いてはいけないよ。これで大変な事態に巻き込まれた人もいるからね。


日本大好きNANASHIの外人
東京スカイツリーはどう?


日本大好きNANASHIの外人
東京スカイツリーは馬鹿みたいに料金が高いよ。正直いえば東京都庁が最高だよ、無料だしね。


日本大好きNANASHIの外人
僕は電車のなかで話さないようにしたし、必要なときは静かに話すようにしたよ。
でもそれは乗車時の時間帯によるかな。混雑時は静かにした方がいいね。


日本大好きNANASHIの外人
東京が日本だと考えないほうがいいよ。東京ももちろん日本だけど、日本にはもっと日本的な経験ができる場所がいっぱいあるからね。


日本大好きNANASHIの外人
↑それは言えてるね、他の国でもそうだけど。


日本大好きNANASHIの外人
ニューヨークシティがニューヨークではないのと同じだね。





非常に興味深かったのは
海外ではポケットナイフを持っているのが当たり前みたいですね。

日本の治安の良さはそういうところからもあるのかもしれませんね。

元ネタ
posted by 海外のツボ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391536527

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。