2014年03月17日

【外人】高校卒業したら日本に行きたいんだけど質問してもいい?

o0400030020130416-00000006-dramanavi-1-00-view.jpg

日本大好きNANASHIの外人
高校卒業したら日本に行きたいんだけど質問してもいい?
・高校卒業してから日本に行くのっていい選択?
・アメリカの高校の単位で日本の大学って行ける?
・それが駄目なら、日本に行って大学の単位をとるためにした方がいいことってある?

日本大好きNANASHIの外人
日本に行こうと考える前に、
他の国に長期間行って勉強することで
それでも日本に行きたいと思うかどうかちゃんと考えたほうがいいと思うよ。
頭の中では日本が好きと思ってるかもしれないけど
実際は違うかもしれないよ。
それでもやっぱり日本に行きたいと思うなら
学士として日本に行って働く方法もあるし。
学士を取ったら仕事を探して関連する業界か英語を教えたりすることで
生活できるはずだよ
学士をもってても仕事が見つからないようなら日本にまずいられないけどね。

もし日本でナースになりたいなら日本の資格をとらなきゃいけないよ。
テストは日本語だろうから合格するためにはほぼペラペラにならなければいけないね。
もし日本語を何も知らないなら今から勉強し始めよう。
二年から四年くらい勉強すれば言語能力もまずまずのところまで到達する。

試験に受かったらつぎに病院に雇ってもらえるようにならなければね。
日本という国だとそういった仕事だとなかなか難しいとおもうけど。
まあ、日本の大学という時点で日本語が苦手だとほとんどの科目を
理解することができないって思う。

日本で長いこと生活するのはなかなか大変だよ。
でも、忍耐と本当になりたいという想いがあればかのうだとおもうからがんばって!





日本でナースになりたいアメリカの子への真摯な返答に感動しました。
大変だと思うけど頑張ってほしいなあ
posted by 海外のツボ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました♪よかったら私のブログにもお越しください。よろしくお願いします(^o^)
Posted by 初めまして。吹越です。 at 2014年04月30日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

