2014年03月30日

【海外の反応】日本の夏に行くといい場所ある?

095ebf658c3400714c0728ce20998b97.jpg


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
次の夏に日本旅行に行こうと思っているんだ。
すごく楽しみにしているよ!
すごく暑いだろうからできるだけ心の準備をしていきたいんだな!

一番の問題は、日本のどこで過ごすのが良いのかわからないということなんだ。

滞在する場所を選ぶのは僕にとってすごく重要なことだからね。
場所の優先条件としては
1.すごくフレンドリーで友達を作れるところ(24歳のアメリカ人でも)
2.楽しいことが多くて、絶対退屈しないところ(夜遊び、文化的場所など、24歳のアメリカ人でも)
3.街が美しいこと
4.できるだけ、僕が日本語の練習ができること
5.天候がいいこと
6.予算が安いこと(遊び場もご飯もね)

誰か僕に場所の提案をしてくれないかな?
一人で旅する予定で、京都、東京、大阪、横浜、神戸、札幌とかの都市についての
本はいっぱい読んだよ。でも、どこが最大限日本を楽しむことが出来るかわからないんだ。

三ヶ月の旅行の予定なんだけど、だれか助けてください!

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
簡単に友達を作りたいなら、大阪か京都がいじゃないかな。

理由はわからないけど、他の都市の人よりもフレンドリーな感じがするし、
うまくいくんじゃない?

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
東京の人は冷たいと思われているからね。
僕は、迷ったりせずに歩くことができるけど、
そうでなければ、どこから来たとかどこへ行きたいみたいな質問
くらいしか出来ないと思うよ
大阪は逆だね。
大阪ではいつも僕のところに誰か来て日本語で話しかけてくれたよ
子供から老人までね
問題は全然ないし、すごく楽しかったよ
ネガティブな日本人のイメージは大体東京のイメージなんじゃないかな


名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
それじゃあ東京はダメってこと?
僕の彼女も同じ事言ってたし、僕がペラペラ話しかけるのを
日本人は好まないんじゃないかと心配してるんだ。
だから、東京から大阪に新幹線で彼女と行こうかと真剣に考えてるんだよ
お金が無いんだけどね

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
東京だからって全然そんなことないよ!僕はは、道の真中でも話しかけられたことあるし、
すごくフランクな人もいるよ。
多くの夜を色んな友達と過ごしたし、街でも街の外でも楽しく遊んだよ。
本当に冷たい街に行ったこともあるけど、東京はそういう街じゃないよ。

名前:日本に反応NANASHIさん ID:774
君がどこだと思うなら、大阪こそ君が行きたいところなんじゃないかな。

京都よりも安いところが多いよ、まあちょっと頑張ればいいだけだけど

ちょっと、頑張って汗をかいて稼ぐだけで、本当に良い時間を過ごせるよ。
特に夜遊びが好きならね。




翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の北海道はええぞ
札幌なら夜遊びもできる
Posted by at 2014年03月31日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393072045

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。