2014年03月31日

【海外の反応】Babymetalのギミチョコ!!を外人が見た反応

photo.jpg


・ぶっちゃけ言うとこれは「メタル」とかそういうものでは無い。「カワイイメタル」なんだ。カワイイって知ってる?かわいいはキュートとかそんな感じ。これはすごくかわいくてキュートなメタルなんだよ!

・↑キュートとメタルは同じ文脈で使わないよ。メタルはキュートの反対だから。このbabymetalが存在する理由は日本のレコード会社が今まで無かったアジアのメタルバンドガールズを可愛く作りたいからだろ

・↑君の行ってる議論には参加したくない。思ってることを思っててくれ

・娘がBABYMETAlについて教えてくれたんだ。口パクだと思うけど、すごくいい雰囲気があるね。

・JPOPじゃなくて本物のデスメタルを歌ってくれたらもっと良いんだけどなあ・・

・僕はbabymetalのファンでもメタルのファンでもないけど、これは「本物の」メタルファンを馬鹿にしてるみたいだね。日本は大好きで、日本食も、マンガもアニメも大好きだけどこういったバンドは良くないなあ。どれくらいの人がこのバンドをキュートだと思うかわからないけど。。馬鹿っぽいし、いい歌手って感じでも正直ないね。メタルは叫ばなきゃ。でもいつもは聞かないけど、メタルを聴くと、音楽の中に入り込ませるような何かがあるんだよね。babymetalは10代の女の子でしかないよ

・↑閉鎖的な考え方だね。君はロックを馬鹿にしてるよ。君のコメントは自分語りがすぎるし、エゴとバイアスの塊で教育を受けた人って感じじゃないな。「本物のメタル」も「本物の音楽」ってのもないでしょ。昔から「音楽批判」っていうのは音楽自体を否定することだよね。メタルをやっていた人たちも一緒。音楽のジャンルが生まれたばっかりの時はそういうもんだよ。

・何を見ているのか分からなくなった。ボーカルは全然音楽に合ってないし、基本的にパラパラをメタルにしたって感じだね。

・文字通り宇宙で一番好きなバンドだよ!

・ジャンルのことは忘れろ!ポップとかメタルとかメタルとかポップとか!
これは「カワイイメタル」でいいじゃないか!

・もっとBabymetalを楽しめよ・・

・ライブバージョンの方がいいね

・↑だろ!




翻訳元とyoutubeより
ラベル:BABYMETAL 動画 YouTube
posted by 海外のツボ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこでも同じようなこという人っているんだな
「カワイイなんてメタルじゃねぇ!」とかw

まあ、カワイイのが嫌いな人にまで
好きになってほしいとは思わない

ただ、別にメタルをバカにしてるわけでもなければ
当人たちがおバカなわけでもない
既成概念を破るとはそういうこと

その上で、破り方がお気に召さないから
こういって謝るしかない

「てへぺろ!」
Posted by ☆ at 2014年03月31日 10:18
白人はレイシストばかりだね
Posted by at 2014年04月14日 20:18
レイシストばかり というか
保守的といううか原理主義的なんすよあいつらw

そりゃ十字軍遠征も魔女狩りも起こるわけだw
Posted by at 2014年04月27日 04:49
メタルファンは「こんなのはメタルじゃねー」とかかなり保守的で閉鎖的な人が多いような気がします。
だから80年代栄華を誇ったメタルがヒップホップに押され、R&Bに押され、いつしか音楽シーンから消え去っていた。
BABYMETALはメタル復権の救世主になるかも知れない。
Posted by at 2014年04月29日 03:36
元々ロックも商人が仕掛けたもの・・・・・
そういう意味ではアイドルもパンクも
メタルも同じ。ファンは利用されてるだけ。
Posted by at 2014年05月16日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

