2014年04月05日

【海外の反応】日本で沢山のことを学ばせてもらったよ


Japan Trip / kelvincheong


・僕の母国はデブばかりだった

・母国で出来たようにフレンドリーには出来なくなる

・僕らのケツは不潔だ

・ロボットみたいに働く女性定員は退屈させないように何度もありがとうございまああああすと言ってくれる。

・日本でバックパック旅行するにはポケットにコインを一杯入れないほうが良い

・朝、昼、夜とスシを食うのは最高すぎる

・特に築地だと最高(寿司大)

・新幹線は時間通り

・桜に夢中になってしまう国を愛さざる終えない

・携帯の翻訳アプリはすごい。

・背の高い外人は日本で靴は買えない

・でも靴屋はどこにでもある!

・君たちの学んだこともおしえてくれ!

・酒は箱買いできるし、コンビニで買える

・特急列車は本当にすごい

・コーヒー温泉というふろに入れる

・納豆はみんな言うほど悪くない

・スーパー、コンビニ、自動販売機でペットボトルの飲み物が死ぬほど安くいっぱい買える

・奈良の鹿は煎餅を上げるとすごい勢いがあるし、そんなに可愛くない

・文化的であることはもちろんなんだけど、長崎の原爆博物館は広島のに行ったことがあるならそんなに良くな
い。

・JRの定期をもっているなら、東京の地下鉄のsuicaを買った方がいい。
チケットを買う時間の節約になるし、沢山コインを持つ必要がなくなる

・パチンコはめっちゃ高い。もしやりたければ100円のやつをやった方がいい

・寿司巻はそんなに一般的じゃない。きゅうりとサーモンやツナだけのシンプルなものがほとんど

・畳で横になったり座ったりするのはそんなに快適じゃない。硬いし、クッションがあれば少し良い。

・寿司より旨いものもたくさんある。広島風お好み焼きはぼくのお気に入り。

・キャバクラに行くなら新宿の黒人がフレンドリーで教えてくれる。

・郵便局は大体国際的なATMの機能がある。
銀行じゃなくてお金をおろすときは郵便局にいけばいい

・↑広島のお好み焼きは最高だな




外人の日本のあるあるってかんじですね

翻訳元
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393724826

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

