2014年04月10日

【海外の反応】日本の米って他の国の米と比べてどう思う?

onigiri.jpg

onniyama
・他の白い米と一緒でしょ。つまらん

Stephen Knight
・個人的には、味も香りも素晴らしいと思う。そんなに食べたことはないけどね。食事を際立たせてくれるよ

Sensato
・日本の米は寿司みたいな特定の食事に理想的だよ。ジャポニカ米のバリエーションを超えるくらい色んな種類の米を日本には作って欲しいな

Probie
・ブランドだよね。長くてブラウン米の方が好きだわ

GalapafosnoGairaishu
・にぎり寿司やオニギリには日本米は最高だね。カレーにはバスマティ米の方が好きだな

bilderberg_2015
・日本人に日本の米が世界で最高なわけではない事を伝えたいね。

Zenpun
・日本の農家の人は世界で最も甘くて美味しい米をつくっているよ。寿司に合う米は日本の米以外にはあり得ないね。だけど、日本の米はGI値が高い。だから、ブラウン米と比べて健康的ではないかな。

justbcuzisay
・日本米は良いよね。でも600%の関税は頂けないな。他の人もいっているけど、一緒に食べるものに依って好きな米は変わるね

winniethep
・時によって(お新香と一緒に食べたりするとき)日本米はうまい。でもジャスミン米の方が好きだね

GW
・日本食には日本米が最適なんだよね。

sensei258
・アメリカ産のコシヒカリを食べたけど、日本の米とすごく近かったよ。値段は半分だった。

sighclops
・どんな米も大好きだけど、日本の米は米を調理する人に言わせれば世界のリーダーだと思うよ。ブラウン米は馬鹿みたいに高いだろ。

philsandoz
・地元のスーパーだと日本米はキロで700円〜2500円かな。違いはわからないけど。さらに数人の日本の友人も安い米を美味しいって言ってたよ。たぶん、炊飯器が30年以上経ってるものだから、今まで使っていた香りが残っているから美味しいのかもしれない


翻訳元
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本に 沢山の品種があるのを 知らないんだな
Posted by g at 2014年04月10日 09:30
また無知な外人か
Posted by at 2014年05月18日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。