2014年04月18日

【海外の反応】初音ミクオタクを見た外人。オタクだけど、こいつめっちゃ良い奴やん!

密着24時!初音ミクファン - Virtual Idol - YouTube.jpg



MOS
・この男は、知性的で頭良さそうに見えるね。初音ミクは生きていないし、デジタルなものであるということを良く分かっている。多くの人は初音ミクは生きてないってことで避難するけど、初音ミクオタクはそういうところを見ているわけじゃないんだね。靴のコレクターとか、ファッションを追う人、バンドヲタ、スポーツ好き、ゲーマーみたいに趣味として考えると、全然良いんじゃないかと思うよ。

Blizzardof Flame
・↑同意だね。この動画に出てくるオタクたちは完璧な姿勢で応援してるよ。彼は現実とデジタルの境界があることをよく知っているし、どういうものかも分かっている。初音ミクオタクになるってことは他の趣味でオタクになることと変わらないんじゃないかな。中国の皿を集める人がいるように、オタクはアニメのフィギュアを集めるんだろう。すごく値段が高いけど、かわいい。でも触ったり近くを歩きまわったりするのを嫌がるんだよ。

Subs&Dubs Reviews
・これは良いドキュメンタリーだね。初音ミクオタクの男性がうまく描かれてる。オタク文化が変なものだっていうつもりじゃなくて、実際にすごくあるいて、本物のファン同士の交流を描いているところが良いね。

EvilDresh
・↑編集の力っていうことだな!

DominicusRozen
・彼の入っていることの幾つかは自分がどれだけ初音ミクオタクなのかってことだよね。でも、最後に彼はただのオタクではなく、すごく良い奴なんだってことがわかる動画だよ。

DonkeyBlonkey28
・私はボーカロイドやミクのオタクじゃないけど、この男性のミクへの情熱は私自身の趣味への情熱と似たようなところがあると思ったよ。彼の話を聞いてすごく驚いたし面白かった。
結局、私が言いたいのは、彼や他の趣味に没頭している人みたいにオタクであることを楽しまなきゃね!

yuukifax
・彼はすごく良いやつだね!

Savi Dixon
・彼の初音ミクに嫉妬したよ。

Demmarr Amara
・彼がすごく理性的にオタクをやっている姿勢が好きだね。オタクのすごいいい例だよ。



確かにすごく良い奴そうですね。
海外の皆さんも絶賛です。
ラベル:Vice 動画 初音ミク
posted by 海外のツボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。