2014年04月19日

【海外の反応】大人AKBって...37歳の二児の母がアイドルグループに入ったらしいな

n-AKB48-large570.jpg
image from http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/18/adult-akb48_n_5171534.html

madazzahatter
・37歳の二児の母がAKB48に入ったらしいね。10代女子のラインナップに塚本まり子を加える事で、ファンの年齢層を広げようとしてるんだろうね。

japanista
・AKB本当に変なグループになっていってるなあ。もし37歳をグループに入れたいなら、20代のメンバーを卒業させなければいいだろ

firelion
・パブリシティを狙ったスタント行為みたいに思えるな。今年の夏の終わりまでの期間限定メンバーだし。

shoegazer666
・↑というか、AKBの存在意義ってそもそもパブリシティ(広告)だろ。

TheHardTruth
・AKB48は今や世界中で最も利益を埋める音楽グループだよ。近づけるグループはないね。2012年には音楽関連だけで二億ドル以上売り上げてる。もう彼女達に広告は必要ないだろ。

madazzahatter
・確かに広告塔としての加入だろうけど、これはAKB48の進化の一部だね。
初心に帰って、AKBという商業がどれだけ成長してきたか考えてみてよ。
スキャンダルとかがなければ、期間限定のメンバーといえどもしばらく芸能界でAKBと何かやるだろうね。
塚本まり子のかわいいキャラクターからもそう思う。
テレビでうまく立ち回れれば、かなり良いんじゃないかな。

TheHardTruth
・まあ、年齢が卒業の理由ってことでも無いと思うけどね。もしそうだったなら、篠田麻里子はもっと前に卒業してるでしょ。多分、五、六年やって飽きられたらグループを卒業してソロでもっと稼ぐように事務所に言われるんじゃない?小野恵令奈とかはまさにそうだと思う。
中には、他の子よりも露出できないからって理由で辞めていく子もいるけど。
AKB48は他の典型的なグループとかアイドルとは引退する理由は違うと思うね。実際に強いられて無理やり辞めてる子はほとんどいないと思う。

jaydenLZq
・NMB48のことを言ってるのか。

madazzahatter
・まだ塚本まり子が歌ったり踊ったりしているのを見たことはないけど、見た感じ写真だと本当にカワイイね。
彼女の人柄についてもっと知りたいと思うよ。

japanista
・↑人柄に関しては何も言わないけど、たとえもし本当に塚本まり子が可愛くて才能があっても、AKBにどうやって溶けこんでいくのかなんて見る気はないね。



厳しい意見ですね。
個人的には頑張って欲しいですが、何だか最近カリスマ主婦みたいなのをメディアが流行らそうとしている気がするのは気のせいでしょうか。



翻訳元
posted by 海外のツボ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。