2014年04月20日

【海外の反応】初音ミクがレディー・ガガの北米ツアー「The ARTPOP Ball」に参加するらしい!!

Lady Gaga.jpg

【記事要約】
コンピュータによって創られホログラムで踊る日本のポップスター、初音ミクがレディー・ガガの北米ツアーのサポートを行う。ツアー「The ARTPOP Ball」でオープニングアクトとして務める。
レディ・ガガはツイッターで
「私の一番好きなデジタルポップスター、ミクがThe ARTPOP Ballのオープニングをやってくれるよ!ツアーは5月6日〜7月3日まで!」
とつぶやき
「彼女すごくかわいいから見てみてね!」
と付け加えた。

【海外の反応】
sensei258
・初音ミクがツーパックとホログラムで共演してくれたら最高なんだけどなー
(↑解説:アメリカのヒップホップスター故2pacは、フェスティバルでホログラムとして復活しスヌープ・ドッグと共演したことがある(2012年))

PeterPayne
・初音ミクプロジェクションって横から見るとヒドイことになってるって皆気付いてるのか?日本で初音ミクが登場する時は、すごく長くて細い場所を選んでやってるから観客皆見えるようになってるけど・・

sensei258
・初音ミクもレディー・ガガがやったようにホログラムでゲロを吐いたり血をだしたりパフォーマンスするのだろうか。。。
(↑前にレディー・ガガがパフォーマンスとしてやったそうです)

toshiko
・アメリカでは今はガガの時代で、マドンナの時代は終ったね。

drakedogma
・初音ミクみたいなのってこの国をおかしくしてる気がするわ・・・孤独なオタクを喜ばせるために、ジャスティンビーバーの座をホログラムの女の子に引き継がせてあげようよ

Strangerland
・↑おかしくしてるか?

Nenad Jovanovic
・↑なにもおかしくしてないだろ。初音ミクは技術の頂点だぞ。七年前から既に存在していて、彼女のソフトウェアで何百もの曲が造られたんだ。おかしいことはなにもない。ただ君の西洋のステレオタイプな考えがそう思わせてるんだろ。




最近気付いたんですが、頭が硬いことをwestern(西洋)を引き合いに出して語ることが多いですね。
まあwesternというとアメリカは入らないと思うので、その辺もあるでしょうが、東洋、というか日本をとてもクリエイティブだと感じる人は結構いるみたいですね。




翻訳元:JAPANTODAY
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395095904

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。