2014年04月22日

【海外の反応】日本人の「普通」の生活がわかるTV番組ってある?:答えの一つにテラスハウスが...

logo.gif

movieguy84
・ネットとかHuluで日本のテレビ番組を見てみたいと思っているんだ。日本の生活を紹介しているようなやつね。僕が見つけたのはドラマが多かったんだけど、誰かおすすめのないかな?あと、オンラインで見ることができたら尚いい!

tomato_nuki
・「深夜食堂」がすごくいいと思うよ。Hulu.jpでファースト・シーズンが見れる。すごく穏やかなドラマだけど、君が探してるものにマッチしてると思うよ。深夜食堂のオーナーと客の生活に関する話だよ。

ConstableOdo
・↑すごくおもしろそうだね!ありがとう

hama04
・ぼくも「深夜食堂」が良いと思う。他のおもしろいっていうドラマには飽きたよ。

minikomi
・「深夜食堂」は本当に良い緩やかさがあるね。

movieguy84
・昨日最初の回を見たけど本当におもしろい!

Blebleman
・NHKの「ビギン・ジャパノロジー」って番組が面白いよ。僕の日本人の妻はカナダに住んでいる時、よく見ていたな。日本のユニークなところを短いドキュメンタリーでまとめてあるんだ。

bolt_krank
・↑同意。ビギン・「ジャパノロジー」は多分スレ主が知りたいものだね。オンラインで沢山見れるよ。

kokomade
・「テラスハウス」が日本人の本当の生活のドラマで、東京でシェアハウスしてる人々の普通は描けない日常の姿だよ。字幕はないけど、毎日日本語の勉強をするには良いんじゃないかな。

fartcarcas
・「サザエさん」がいいんじゃないか。アニメだけど、日常の動きが簡単にわかるよ。

parcivate
・↑でもサザエさんの世界は1975年くらいの日本だろ




テラスハウスはないだろ、、テラスハウスは・・

翻訳元
posted by 海外のツボ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395243346

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

