2014年04月23日

【海外の反応】ファイナルファンタジーZのコンサートを東京でやるらしいぞ!

1b6b5ddc.jpg

「ファイナルファンタジーZ」のコンサートがこの夏、東京で開催される


1997年に発売された名作「ファイナルファンタジーZ」は世界中のゲーマーがそれまで無かったくらいにドはまりしたゲーム。いまだに、多くの人びとの心に特別なものとして残っているだろう。

ゲーム内容だけじゃなく、音楽もすばらしい。

サントリーホールで6500円から10000円くらいの値段だそうです。

【以下 海外の反応】

titanlumdioxide
・よっっっっっっっしゃーー!これは行く必要がある。

darknuts
・本当にこのためにお金払う人いるのか?続編を否定しながら、ゲーム人気を逆手に取ったスクエニのやり方にはイライラするよ。

titanlumdioxide
・↑落ち着いて。僕らにFFZの続編はいらないよ。僕らに必要なのはPS4でのZリメイクだよ。

papifiulio
・↑続編ってのはシリーズの続編ってことじゃないかな。\とか]とかさ。すごく見えるけど完全に失望しちゃったよ。Zと[は個人的にはFF史上最高のゲームだしシステムも素晴らしい。マテリアとジャンクション。コンサートはきっとすごく良いんだろうね。

titaniumdiocide
・↑落ち着いてよ。僕はFFZの批判を聞くと悲しくなるよ。あやかの「Why」を聞くと泣きたくなるね。コンサートのラインナップに入ってるといいなあ。

joao Oliveira
・オーマイガっ!絶対行く!!

Stephen Jez
・アメリカで似たようなコンサートに行ったことあるよ。ファイナルファンタジーの音楽だけやるやつね。
すごく良い時間だったけど、なぜZに絞るんだろう?全部のシリーズの中で過大評価されすぎだよ!

bfg4987
・FF]は日本人の間だとZよりも実際人気があるよ。
YとWが好きだけど、コンサートはすごくノスタルジア感じるだろうな。

Naomichan
・FFZは全然過大評価されてないでしょ。そう思う人はゲームをやってない人か、物語の意味を深く理解しない人だね。Zより後のゲームも好きだけどね。後、FFZには今だにコンサートで演奏される理由があって、それはゲームをやっていた時の記憶を強く蘇らせてくれるってとこにあるんじゃないかな。絶対行くよ。クラウド!




FF7の曲オーケストラで聞いたら泣きそうですね。フィールドの音楽やばそう。
個人的にはPS3でも4でもいいからリメイクしてほしいですね。

翻訳元
タグ:植松伸夫 FF
posted by 海外のツボ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395378573

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。