2014年12月25日

【海外の反応】外人がドラゴンボールを初めてドラゴンボールを見た結果www・・・

span style="font-size:10px;">
鳥山 明 The World of DRAGON BALL展 / Tranpan23

外人だけど初めてドラゴンボールを全部見たんだ・・・


・驚いたよ。前に五ヶ月日本に住んでいて
その時にドラゴンボールZのフィギュアや玩具を見ていたんだ。
すごく小さい時に何話かみたんだけど、
はまらなかった。
本国に帰って12日前、
ドラゴンボールを見始めようって決意したんだ。
153話あった。本当におどろいたのは、
キャラクターが成長して戦闘シーンが特に素晴らしかった。
それでここに書き込まざる終えなくなったんだ。皆と語りたい。

・これで俺らの仲間だな

・ドラゴンボールは本当に最高だな。
12歳の頃にドラゴンボールZを好きになって
、23歳の頃までドラゴンボールを見たことはなかったんだけどね。
ドラゴンボールは最高に面白くて、
考えさせられて、感情的になる最高のアニメだと思ったよ。
ドラゴンボールZは戦闘シーンに重きをおいているけどね。
ドラゴンボールもドラゴンボールZも両方最高。
でもストーリーの面でドラゴンボールの方が良くて、
アニメや描画がより良いと思うんだよね。

・個人的にはドラゴンボールZよりドラゴンボールの方が好きだな。
全部の要素がドラゴンボールにはあるよ。

・チャラー!ヘッチャラー!

・悟空VSフリーザだけで四時間以上あるからな。長いよね

・ドラゴンボールの世界へようこそ!

・一回記憶を消して、もう一度初めての状態でドラゴンボールを見たいよ!
最高だよね!

・ドラゴンボールは冒険の感覚がすごいいいし、もっと物語について語りたいね!

・今80話くらい見てるけど、見るのを辞められなくなってしまった・・

・俺もドラゴンボール見ようかなあ。




ドラゴンボール派とドラゴンボールZ派がいるみたいですね。

個人的にはドラゴンボール派ですが。



翻訳元
posted by 海外のツボ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

【海外の反応】ところで日本では超サイヤ人の髪の毛がポテトになっている

HYvHg7m.jpg

Just4luizz
・これがマクドナルドにあったらめっちゃ食うわ

SirWaidenV
・すごいかっこいいね!良すぎて嫉妬するわ

themindtaker
・Haha、これは神vs神が公開された一年くらい前のものだね。同じコンセプトのベジタブルサラダもあったよ。
このキャンペーンで一番良かったのはケンタッキーのカーネルサンダースが悟空の服を着てたことかな。

18g1os02inaomjpg.jpg

f0zzyguy
・これはドラゴンボールスレに書き込まざる負えないな

live_lavish
・↑それは間違いないな。

NeverTooMuchAnime
・神よ!なぜこんなに日本は最高なんだ!

NotMyVats
・ミニストップまじでアメリカに来てくれ!こういうポテト売るだけでいい!


翻訳元
posted by 海外のツボ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【海外の反応】ある日本人のヨーヨーへの情熱に全世界が感動した


【本人のコメント】
みなさん!見てくれたありがとう。

【海外の反応】
MichaelWilliams
・情熱がものすごいものを生み出す最高の例だね。
人は、一生懸命働き、献身的に努力するということを忘れている。
そういったものの喜びってものを最近の社会はすぐに忘れてしまうんだね。

VanessaArquillano
・このTEDの発表者の決断に関するコメントを見るのはすごく興味深いよ。日本文化についてはあまりよく知らないけど、アメリカ的考え方とは違うみたいね。
日本の文化はすごく、「皆でやろう」みたいな心理がよくあるんだね。スーツを着た男性や、ドレスシューズやヒールに身を包んだ女性の考え方は、前に日本を訪れた時、どこの国も同じだなあと思ったよ、一年田舎にも住んでみたけどね。教師達でさえ普段着に同じブランドの服を着る。精神性の部分で「立ち上がる(STAND UP)」人は多くないんだろう。(原宿とかじゃなければね。原宿はファッションすごいよ)

この若い男性は、話し始めに、同年代の若い人達に感銘を受けたことはまだ無いと思うと言っているけど、彼は何かヨーヨーから感じたものへ集中して決断することに情熱を注ぎ込んだ。
時に私たちは皆、道に迷う事がある。彼が普通のサラリーマンとして働いていたみたいに。

私は、彼は情熱に従い、その情熱とは何か理解している素晴らしいパフォーマーだと思うよ。彼の発表は滞りなかったし完璧だった。何をするんでも非常に大事なことを教えてもらったよ。

JeromyBall
・好きなコトや情熱を注ぎ込めるコトをすべきだよね。それがこの話の重要なメッセージだよ。
好きなことで稼ぎ、成功した。これだよね。

Anderson Torres
・これは本当に驚くね!僕が助言するなら、もし本当にやっていることに情熱を持ってるならやめるな!決して諦めず、例えもし社会が君の情熱を否定しても、出来る限りのことをやろうとするんだ。他の人の言うことや考えていることを気にしなくていい。




これは二度ヨーヨーの世界チャンピオンになったBLACKさんの動画です。今は世界初のヨーヨーパフォーマーとしてシルク・ドゥ・ソレイユで活躍されているようです。
好きこそものの上手なれとは言いますが、正に好きなモノに情熱を注ぎ込んだんですね。
中々こういう生き方をするのは難しいですが、その意志の強さに憧れますね。

翻訳元1
翻訳元2
posted by 海外のツボ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【海外の反応】壁紙に最適なアニメって何が一番だと思う?

5cm_Blu-ray_03.jpg

Stockgy38
・良くパソコンの壁紙を探してるんだけど、アニメのシーンを切り取った壁紙が結構あるんだよね。壁紙に一番良いアニメってなんだと思う?

Drubetzkoy
・「秒速5センチメートル」。すごく良いから「壁紙5センチメートル」とも呼ばれてるよ。

HaydenTheFox
・↑言われたわ。ホントに豪華な映画だよね。三回は見たよ。

redaka0
・新海誠っていう答えが正解かもね。

velkro16
「言の葉の庭」も同じく良いよね。

Factions
・一番いいかはわからないけど、「のんのんびより」もかなり良いよ。

stockguy38
・↑日本に行く機会があれば、田舎に行って「のんのんびより」みたいな所を訪れたいわ

Jaytsun
・↑夏の間は行かないほうが良いね

iboone
・↑物語シリーズが良いんじゃない?壁紙いっぱいもってるわ。

TrafaifarLaw127
・「蟲師」かもっと新しいのだったら「凪のあすから」

Ju1cY_On3
・「凪の明日から」は本当に美しい壁紙いっぱいあるね。

AnimeEveryday
・「GHOST IN THE SHELL」
「Akira」
「蟲師」
「おおかみこどもの雨と雪」

Ritz527
・東のエデンが僕には一番だね。特に大都市を壁紙にするのが好きだ。
物語シリーズも良いね。

Complifusedx
・物語シリーズイイよね。すごくあの感じが好きで、なんと言えば良いかわからないけど、絵の中に入り込んだ気分になるんだよね。

bestgrill
・あまり知っている人いないかもしれないけど、「ねらわれた学園」がすごくいいよ。




海外の壁紙掲示板
翻訳元
posted by 海外のツボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

【海外の反応】大人AKBって...37歳の二児の母がアイドルグループに入ったらしいな

n-AKB48-large570.jpg
image from http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/18/adult-akb48_n_5171534.html

madazzahatter
・37歳の二児の母がAKB48に入ったらしいね。10代女子のラインナップに塚本まり子を加える事で、ファンの年齢層を広げようとしてるんだろうね。

japanista
・AKB本当に変なグループになっていってるなあ。もし37歳をグループに入れたいなら、20代のメンバーを卒業させなければいいだろ

firelion
・パブリシティを狙ったスタント行為みたいに思えるな。今年の夏の終わりまでの期間限定メンバーだし。

shoegazer666
・↑というか、AKBの存在意義ってそもそもパブリシティ(広告)だろ。

TheHardTruth
・AKB48は今や世界中で最も利益を埋める音楽グループだよ。近づけるグループはないね。2012年には音楽関連だけで二億ドル以上売り上げてる。もう彼女達に広告は必要ないだろ。

madazzahatter
・確かに広告塔としての加入だろうけど、これはAKB48の進化の一部だね。
初心に帰って、AKBという商業がどれだけ成長してきたか考えてみてよ。
スキャンダルとかがなければ、期間限定のメンバーといえどもしばらく芸能界でAKBと何かやるだろうね。
塚本まり子のかわいいキャラクターからもそう思う。
テレビでうまく立ち回れれば、かなり良いんじゃないかな。

TheHardTruth
・まあ、年齢が卒業の理由ってことでも無いと思うけどね。もしそうだったなら、篠田麻里子はもっと前に卒業してるでしょ。多分、五、六年やって飽きられたらグループを卒業してソロでもっと稼ぐように事務所に言われるんじゃない?小野恵令奈とかはまさにそうだと思う。
中には、他の子よりも露出できないからって理由で辞めていく子もいるけど。
AKB48は他の典型的なグループとかアイドルとは引退する理由は違うと思うね。実際に強いられて無理やり辞めてる子はほとんどいないと思う。

jaydenLZq
・NMB48のことを言ってるのか。

madazzahatter
・まだ塚本まり子が歌ったり踊ったりしているのを見たことはないけど、見た感じ写真だと本当にカワイイね。
彼女の人柄についてもっと知りたいと思うよ。

japanista
・↑人柄に関しては何も言わないけど、たとえもし本当に塚本まり子が可愛くて才能があっても、AKBにどうやって溶けこんでいくのかなんて見る気はないね。



厳しい意見ですね。
個人的には頑張って欲しいですが、何だか最近カリスマ主婦みたいなのをメディアが流行らそうとしている気がするのは気のせいでしょうか。



翻訳元
posted by 海外のツボ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガのツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

