2014年04月15日

【海外の反応】BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」のコラボってスゴいな



【以下 海外の反応】
Joe Nickence
・Miku 39 channelでこの動画のメイキングを見たけど、この動画が見たかったんだ!すごい良い映像!

VocaloidRulztheWorld
・いいね。個人的に本当の人の声と合うのはメイコとかルカだと思うけど

aditi013
・結局、ボーカルの声とミクの声が全然違うから、お互いに合わないんだよね。でもそれを合わせた技術はすごいな。

xtokashx
・素晴らしい曲だし、技術もすごい。すごいマッチしたデュエットだな

Huyen Nguyen
・この曲すごい好きだわ

YokubouTenshi
・正直言ってルカの方がボーカロイドの歌声のハーモニーにすごく良かったと思うけど、多分セールスが上がるミクを優先したんだろうね。

Happy Brown Guy
・ミクの変なデザイン使ってるなあ。この曲をミクだけでMitchie Mにリミックスして欲しいな

Lairi-san
・このコンビネーション好きだわ−
バンプとボーカロイドもっとコラボしてほしいな

Andromeda T.
・最後まで聞いて涙出てきたよ。初音ミクに敢えて本当に良かった!


posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

【海外の反応】<Sonisphere UK>に出演するBABYMETALで一番好きな曲ってなに?

4988061894485.jpg

spifffyy
・皆のベビーメタルで一番好きな曲好きな曲は?
まだあまり持ち曲が多くないのは知ってるけど、ベビーメタルの一番の曲は何か皆の意見を聞きたいと思ったんだよね。僕は、MegitsuneかCatch Me If You Canだな。

KingWolcott
・今週まだベビーメタルの曲を全曲聞いてなかったことに気付いたよ。だけど、僕のフェイバリットはMegitsuneだね。ギミチョコもすごくキャッチーだけど。その二曲を知ってから24時間一日通して頭のなかで流れてるよ。二つの音楽スタイルが良いバランスで出来てるからね。あと、歌詞もいい!

SorryPirluit
・Gimme Chocolateだな

Wafthrudnir
・BABYMETALいいよね〜だけど、一番好きなのはイジメ、ダメ、ゼッタイ だな

alflealfiealfie
・ライブのHeadbanger

CapitaFK
・ド・キ・ド・キ☆モーニングだろ。一日中聞いてるわ
僅差で二番目なのが紅月だなあ。続いてMegitsune
全部同じくらい好きだし、聞く順番はいつも決められない。

Conan97
・Megitsuneか紅月だなあ。たぶん紅月。

zieek
・Megitsuneかいいね!だな

zetka
・全部良すぎて一番はえらべないなあー自分は紅月にしようかな。それか悪夢の輪舞曲。。うーん

Spifffyy
・↑良すぎて選べないっていうのは同意!

WoobidyWoo
・Headbangeeerrr!!!!ソニスフィアフェスティバルで本当にやって欲しいよ

Spifffyy
・↑Headbangerはソニスフィアフェスティバルのセットリストに入っているだろうね!行くの!?俺も行くよ!

WoobidyWoo
・まだチケットを手に入れてないけど行きたいよ!曲を家で聞くよりも現場にいきたいね!

SambaLando
・ギミチョコ!だね
あと、おねだり大作戦も好きだよ

Spifffyy
・おねだり大作戦は僕もすごく好きだよ。すごくキャッチーでYuiとMoaが長く歌ってるのが聞けるし。




BABYMETAL海外でかなりファンを掴んでるみたいですね!
一度現場で見てみたいです。



翻訳元
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

【海外の反応】日本のメタルバンドでおすすめってある?

mi7sen1995
・日本人のメタルバンドで良いの無いかなあと探してるんだ。最近BABYMETALを紹介されたんだけど・・・
多分BABYMETALは日本で最高のメタルバンドではないと思ったんだ。それでVeiled in Scarletを見つけてすごく良いなって思った。
だから皆が知っている良い日本人のメタルバンドを教えて欲しい

Veiled in Scarlet


unceunceunce
・BORISはかなり良いよ

BORIS


claytonluke
・ヘビーロックは一番好きだわ

morbidhoagie
・僕もBORISに一票。ココ最近で一番好きだわ。

ThePoweglove
・Gotsu-Totsu-Kotsu兀突骨
Magane (凶音)
Wagakki Band (和楽器バンド )
Orochi
Onmyo-za (陰陽座)
Dragon Guardian
とかが趣味に合いそうだね。

marcoHatesHipster
・Gotsu-Totsu-Kotsu兀突骨 に一票The Legend Shadowは本当に楽しいよ。

freddy4940
・Gotsu-Totsu-Kotsu兀突骨は良いよね。数ヶ月前初の世界ツアーで彼らを見たけど、本当にぶっ飛んでたよ!
二枚目のアルバムが本当に好きだけど、ミキシングされた音には失望したな。

JSKlunk
・友達にGotsu-Totsu-Kotsu兀突骨を最近紹介されたわ。すごいいいな!

Gotsu-Totsu-Kotsu兀突骨


xxunreaixx
・Xジャパンが最高さ

bsffilter
・↑これには俺も同意するよ。Xは1985〜1997まで大々的に活動していたんだが、いまだに日本のロックやメタルに多大な影響を与えているよ。

timolikestacos
・マキシマム・ザ・ホルモンじゃね?

PapaSmokeForever
・ベビーメタルだろ!!

Conan97
・↑ベビーメタルスレに行けよスレ違い



翻訳元
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

【海外の反応】日本の流行りの音楽を知る方法ってある?

414EP9TQTJL._SL500_AA300_.jpg

SirusRiddier
・日本の流行りの音楽を知る方法ってある?日本に住んでた時から大分時間が経ったけど最近新しい日本の音楽がわからないことに気付いたんだ。アニメのオープニングとかエンディングで新しいアーティストを調べてたんだけど、あまり僕には良い方法じゃなかった。ウェブサイトを通じて新しい日本のロックやJpopを知るラジオ放送とかってある?バンプ・オブ・チキンの天体観測を聞くとノスタルジックになるよ・・

ignitionremmix
Jpopユーチューブチャンネルが僕はすきだね。毎週20チャートのプレイリストが上がるよ。スレ違いかもしれないけど、JP CM HDのユーチューブもおすすめ。二週間ごとくらいで日本の新しいCMがアップロードされるよ。君の関心に近いかもね。

name011
・ユーチューブのJpopチャンネルはすごいいいね!(新しいバンプ・オブ・チキンの曲が見つかったよ)日本のテレビがストリーム再生できるサイトとかないのかなあ

SirusRiddler
・いいリンクをありがとう!JpopとかJrockの最近の流行りを知りたかったからこれはかなり役立つわ。

ignitionremix
・2013年の正月に日本に行ってからスゴいホームシックにかかってるわ。。日本の流行曲を知るためにインターネットを徘徊してるよ。もし良いサイトがあればもっと教えてくれ

imamomobird
・iTunesで国を日本に変えればいいんじゃない?簡単に好きなジャンルとか人気の音楽を閲覧できるよ

cow41087
・↑いつもそれやってるよ。でも日本のアカウントが無ければ曲を買えないからなあ

hammockofnababas
・オリコンみればいいんじゃない?

quibx
・最近のJpopとかアジアの音楽のレビューサイトとかあるよhttp://otakudx.com/music/reviews

RoyaalyTnenbaumed
・椎名林檎とか東京事変みたいなアーティストを見つけたいなあ。その国に住んでないと、その国の流行りの音楽って本当に見つけづらいよね。日本に住んでた時は毎日TSUTAYAに行ってたなあ

SirusRiddler
・↑東京事変は本当にいいよね。最近聞いて無かったなあ




翻訳元
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ベイビーメタルがSkrillexとAquaの間のようなサウンドと聞いた海外の反応




ベイビーメタルが女性最年少の武道館公園を決めたようですが、
海外のサイトでもベイビーメタルが取り上げられていました。
中々、賛否両論ですね。
ベイビーメタルが本当のメタルかどうかは置いておいて、
日本の文化が海外に発信されていくのは嬉しい事です。
まだ小さい女の子たちですが、頑張ってほしいなと思います。



ヘッドライン
『ベイビーメタル』ニーソックスに身を包んだ日本のロッカー
10代の日本の三人の女の子たちが踊り、SkrillexやAquaのようなサウンド。


日本大好きNANASHIの外人
本当に最高だ 

日本大好きNANASHIの外人
SKrillexとAqua?メタルの影響を受けてるんじゃないのか?

日本大好きNANASHIの外人
神よ!音楽的には、このバンドはタイトな演奏をしている。でも歌っているんだ!最高なことだぜ!

日本大好きNANASHIの外人
多くのゴスやメタラーを知っている私としては、ベイビーメタルは最高だと思うね。


引用元
http://www.theguardian.com/music/musicblog/2014/mar/13/babymetal-craze-japan-rockers-knee-socks?commentpage=1
posted by 海外のツボ at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

