2014年04月22日

【海外の反応】信じられない・・ヤバすぎる沖縄の成人式に対する海外の反応



DarkW0lverine
・やくざゲームみたいに馬鹿みたいな格好と行動をしている人たちがいるなんて信じられないわ。

007MeYang
・大和田紋土(ダンガンロンパの登場人物)の髪型を地でやってる奴がいるとは思わなかったわ!!

Richar Kokubugata
・沖縄に長いこと住んでたけど、彼らのパーティの仕方は他の人達とぜんぜん違うね。彼らは固まって、身近な友達と飲んだり騒いだりしようとするんだよ。僕が言いたいのは、パーティをすることで、大きな集まりになって狂うんだよね。

Alejandro Lopez
・まあでも沖縄は最高だよね!みんなGTOに出てきそうな見た目してる!良いよ!

mukkaar
・大学の一年目の時みたいだなあ!

Rida Jiyong
・GTOとかクローズ見た時みたいな気分になったわ

Ziz Aziz
・逆に警察に驚いたわ。もっと積極的に取り締まれよ

Ryan Smith
・嫉妬する!シンガポールじゃこんなことできないからなあ!

Nikko Sisowath
・↑シンガポールは法律の締め付けがすごく厳しいから社会が認めないとダメだねえ。でも、若者の逆の意見を聞けて面白かったよ。

koolaid5684
・彼らの髪型はアニメから抜け出してきたみたいだな。

unreleasedEDM
・↑60年代から飛び出てきたッて感じ

MrPumaJJ
・「幽☆遊☆白書」の遊助みたいなやついたな。

MrSalmon88
・アニメのキャラクターがぶっ飛んでる髪型してる理由がわかっただろう!

Hannah Duarte
・女の子すごくかわいいね!

WORDNUGZ
・これこそ僕が日本を好きな理由の一つなんだ。もちろん、日本は他の国より暴力事件は少ないし、過度に反抗したりせずに暴力的衝動をしっかり抑えてるんだよなあ。



意外と賛否両論だなあと思ったんですが、よく考えたら海外にはもっとヤバいフェスティバルやパーティありますよね。死人が毎年出るような。

それ考えたらかわいいもんかも知れません。
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

【海外の反応】東京大学と慶応大学だったらどっちに行ったらいいと思う?

Yasuda_Auditorium.jpg


tobebrut
・慶応大学と東京大学の四年間の英語の学部課程に受かったんだ。両方の大学について沢山調べて色々聞いたんだよね。例えば、東大はとても知られている大学で、慶応は慶応生同士の繋がりが強いみたいね。どっちの大学に行ったらいいかとその理由を教えて欲しいんだ。
東大だったら、駒場で環境科学を、慶応だったら湘南藤沢でコンピュータサイエンスを学ぼうと思ってるよ。

tokyophoon
・東大にいったほうが良いと思うよ。コンピュータサイエンスとかを学びたいなら、東大でも学べばいい。卒業した後、君はやりたいことを男でも出来るよ、でも努力し続けて。慶応は確かにすごく良い繋がりがあるけど、東大を卒業したらそれは気にならないと思うよ。東大のネームバリューは多くの場合で慶応の人脈に勝るよ。

fuzzycuffs
・将来は日本に住んで働こうと思ってる?
慶応はすごくいい学校だけど、東大なら日本のほとんどの会社に入れるようになると思うよ。
だけど、よく言われていることだけど、実際スペシャリストになりたくて、スペシャリストを雇うようになり、その給料を稼ぎたいなら、日本にいるのは良い選択肢じゃないよ。

tobebrut
・↑しばらくは日本にいたいと思っているけど、博士課程が終わったら日本に戻ろうと思ってます。子供の頃四年間日本に住んでいたんですが、ずっと戻りたいと思っていて。興味深い考え方をありがとうございます。

dmor
・ちょっと待って。その二つの専攻は全然違うものだよね。大学じゃなくて何を専攻したいのか考えるべきだとおもうな。もし同じ専攻で迷っているなら東大だろうね。もし、日本で長い間働こうと思っているならね。

tobebrut
・両方共興味を持っていて、両方の専攻について研究内容なクラスについて調べました。正直、系おいのはコンピュータサイエンスでは無いのだけど、政府関連の技術みたいなもの。東大はネームバリューがすごくあるのは知っているけど、慶応もビジネスをすごく引っ張っていると聞いているので。

gendough
・東大じゃないと思うね。僕はアイビーリーグを卒業して強い繋がりを手に入れたよ。でも、Grobal30の大学からもっと良い大学を探しても良いんじゃないかな。

zedrdave
・多くの人は東大はスゴい名誉のある大学だと言うよね。でもそれは部分的なもので特に日本で職を得るときのことじゃないかな。慶応の評判は本当に強い卒業生のネットワークがあるからだね(君も知っているように)。まあどちらの大学も既に働いている卒業生の繋がりで就職の保証はある程度されるだろうね。
東大は、たぶん海外で慶応より知られているんじゃないかな。でも、慶応も海外の大きな大学と良い関係にあるね。卒業した後に日本を出て働きたいなら、すごく良いチャンスを与えてもらえるよ。
最後に。。既に言ったけど、専攻を重視するべきで大学が重要ではないよ。君の四年間だからね。




海外の学生は色々と将来を見据えて考えてるんですね

翻訳元
posted by 海外のツボ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

【海外の反応】STAP細胞小保方氏が謝罪!細胞は存在するのか?

Obokata-press-conference.png

【要約】
4月9日小保方晴子氏が会見を開いたが、非常に辛いものだった。
科学者として、STAP細胞の現状は胚性幹細胞の業界にとって非常に悪い状況だ。
初めに小保方氏は、プレリリースされていた声明を読み上げ、
そこには多くのミスについての謝罪が含まれていた。
理研の調査は事実の十分な理解がないものであると主張し、
論文のミスについては論分の結果には影響しないものであり、
実験は正確に行われ、データは存在するという旨を述べた。

【以下、海外の反応】

TE on April 9, 2014 at 10:25 am
・どんな見方をしても会見は満足いくものではなかった。
私は弁護士の仕事に従事しているが、彼らのしていることは背景にある問題を解決するために良いことではなかった。

ネイチャーに掲載された疑いのある画像は彼女の論文からコピーペーストされたものではないと言っていたが本当にそうなのか明らかにされなかった。

加えて、小保方氏は200回以上STAP細胞の生成に成功していると主張した。
科学者であるにもかかわらず、STAP細胞の事象とは何なのか理解していない。


Tad Gale on April 9, 2014 at 11:52 am
・小保方氏にとって、会見を開いて自己防衛する簡単な方法は、オリジナルの画像や結果を見せることだろう。
実際それをしなかった。個人的にはSTAP細胞が本当に存在するとは信じられない。


blue_earth on April 9, 2014 at 6:52 pm
・理研のルールい従って準備したという意味では、会見は成功だったのだろう。
また小保方氏は200回以上STAP細胞に成功したと言ったけど
もしそれが本当なら単純に素晴らしいね。


fuzzycuffs
・独立した第三者に確かめてもらおうよ。理研が間違っていて彼女が正しいなら、それで明らかになるだろう。
誰かが面目を失うのは避けられないだろうね。


raging_donkeybuster
・全体の問題は画像の取り違いなのか?何で問題の根本を言わないのか。
捏造とは言わないまでも彼女が論文に誤解を生む画像を使ったのは事実だろう。
STAP細胞が正しいとは言えないし、彼女が実際の実験もできないんじゃないか。


Sachi Sri Kantha on April 9, 2014 at 9:48 pm
・ぼくは彼女が言ってた、STAP細胞が本当にあるということを示す実験を200回以上実行したっていうことを信じるよ。でもなぜ彼女は実験室のノートを公開せず、実際にその実験を行なったっていうことを納得させられなかったのか。ノートを公開しておけば、代理人に書いてもらった社会的な謝罪よりも説得力があるものだったのに。

Kwang Hyun Kim
今やニュースも嘘をついてるよ。この女は研究を操作したことと大衆を騙したことを決して謝らなかった。ただ言っていたことは「信じてください」だけ。STAP細胞を作ることに成功した一つの照明も洞察もなかった。彼女は絶対に謝らないだろうな。



翻訳元1
翻訳元2

posted by 海外のツボ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

【外人】高校卒業したら日本に行きたいんだけど質問してもいい?

o0400030020130416-00000006-dramanavi-1-00-view.jpg

日本大好きNANASHIの外人
高校卒業したら日本に行きたいんだけど質問してもいい?
・高校卒業してから日本に行くのっていい選択?
・アメリカの高校の単位で日本の大学って行ける?
・それが駄目なら、日本に行って大学の単位をとるためにした方がいいことってある?

日本大好きNANASHIの外人
日本に行こうと考える前に、
他の国に長期間行って勉強することで
それでも日本に行きたいと思うかどうかちゃんと考えたほうがいいと思うよ。
頭の中では日本が好きと思ってるかもしれないけど
実際は違うかもしれないよ。
それでもやっぱり日本に行きたいと思うなら
学士として日本に行って働く方法もあるし。
学士を取ったら仕事を探して関連する業界か英語を教えたりすることで
生活できるはずだよ
学士をもってても仕事が見つからないようなら日本にまずいられないけどね。

もし日本でナースになりたいなら日本の資格をとらなきゃいけないよ。
テストは日本語だろうから合格するためにはほぼペラペラにならなければいけないね。
もし日本語を何も知らないなら今から勉強し始めよう。
二年から四年くらい勉強すれば言語能力もまずまずのところまで到達する。

試験に受かったらつぎに病院に雇ってもらえるようにならなければね。
日本という国だとそういった仕事だとなかなか難しいとおもうけど。
まあ、日本の大学という時点で日本語が苦手だとほとんどの科目を
理解することができないって思う。

日本で長いこと生活するのはなかなか大変だよ。
でも、忍耐と本当になりたいという想いがあればかのうだとおもうからがんばって!





日本でナースになりたいアメリカの子への真摯な返答に感動しました。
大変だと思うけど頑張ってほしいなあ
posted by 海外のツボ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

【外人】日本でしてはいけないことは?行かないほうがいい場所は??

c-sweden-121964.jpg


2020年の東京オリンピックが決まって
これから多くの海外の方が日本を訪れると思います。

確かに日本でした方がいいこととか、行ったほうがいいことっていう
情報は多いと思いますが、
その逆で
日本でしないほうがいいことや、行かないほうがいい場所の情報って
海外の人にとっては手に入れづらいもの情報なのかもしれませんね。

そんなことを質問するスレッドがあったので訳してみました。

日本大好きNANASHIの外人
日本で決してしてはいけないことは?決していかない方がいい場所は??

日本に行ったらどこへ行けとかこれをしろっていうことを教えてくれる人はいっぱいいる。
ちょっと視点を変えよう。

日本を訪れた時、してはいけないことと行かないほうがいい場所をまとめてみないか?
とりあえず私から。東京には行かないほうがいいね。観るものもないし、旅行者への罠だよ。


日本大好きNANASHIの外人
東京タワーに行くくらいなら東京都庁の方がいいよ。無料の展望階が同じくらいの眺めだからね。

Tokyo_Metropolitan_Government_Building_Oka1.JPG

日本大好きNANASHIの外人
写真を撮るなと表示されているところでは絶対に写真を撮ってはいけないよ。


日本大好きNANASHIの外人
許可無く日本人を撮影することも良くないね。公共の場所でも。
日本のプライバシーに関する法律は厳しいから。


日本大好きNANASHIの外人
果物ナイフを持ち歩いてはいけないよ。これで大変な事態に巻き込まれた人もいるからね。


日本大好きNANASHIの外人
東京スカイツリーはどう?


日本大好きNANASHIの外人
東京スカイツリーは馬鹿みたいに料金が高いよ。正直いえば東京都庁が最高だよ、無料だしね。


日本大好きNANASHIの外人
僕は電車のなかで話さないようにしたし、必要なときは静かに話すようにしたよ。
でもそれは乗車時の時間帯によるかな。混雑時は静かにした方がいいね。


日本大好きNANASHIの外人
東京が日本だと考えないほうがいいよ。東京ももちろん日本だけど、日本にはもっと日本的な経験ができる場所がいっぱいあるからね。


日本大好きNANASHIの外人
↑それは言えてるね、他の国でもそうだけど。


日本大好きNANASHIの外人
ニューヨークシティがニューヨークではないのと同じだね。





非常に興味深かったのは
海外ではポケットナイフを持っているのが当たり前みたいですね。

日本の治安の良さはそういうところからもあるのかもしれませんね。

元ネタ
posted by 海外のツボ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

