2014年04月13日

【海外の反応】リチャード・ギアがまたオランジーナのCMに出るってよ!

・アメリカの俳優であるリチャード・ギアがヨーロッパの清涼飲料水メーカー、オランジーナの日本の新しいCMに再び登場する。
コマーシャル、ポスターでは、リチャード・ギアは愛すべきloser(←寅さんってloser(敗者)なのか。。?)として松竹で48本ものシリーズとなった日本のコメディ映画の主人公、寅さんの役だ。

彼が最初に寅さんを演じたのは2012年のオランジーナのCMだ。
リチャード・ギアは一連の広告で同じキャラクターを演じるのは初めての体験であり非常に面白いと語った。

【以下、海外の反応】
Patricia Yarrow
・リチャード・ギアすきだな。このCMのシリーズも面白いよね。

Abhorsenaube
・しばらくアメリカでリチャード・ギア見なかったな。今これをやってるからかな

SmuraiBlue
・リチャード・ギアは次世代のトミー・リー・ジョーンズを狙っているのかな

Peter Payne
・ギアは日本大好きだからなーもし映画ーハチーを見てなかったら見たほうがいいよ!皮肉な気持ちや冷たくなった心を溶かしてくれるから

Papifiulio
・youtubeのリンクは??

Moderator
・↑4月15日からの公開だよ




CMが公開されたらリンクを貼っておきますね







翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

【海外の反応】日本人の女の子をナンパする方法教えて欲しいよ!

PAK81_heartwoageru20130208500.jpg

gemini88mill
・最近日本人の女の子が一杯いる友だちがいるんだ。僕はブラジル人なんだけど、日本人の女の子と仲良くなってうまくいく一番いい方法はなんだろうと思っているんだ。日本人の女性は英語を話せないからすごい難しいなと思っているんだ。何かいいアイデアある?

OKseriouslytho
・日本語を教えてくれってお願いするんだよ。すごく楽しいし、勉強になるし簡単に良い関係を築けるよ。

gemini88mill
・↑これについては考えたよ。すごくいい方法だと思ったし楽しいね。試してみたことあるの?

OKseriouslytho
・↑スカンジナビアとスペインの女性に同じことしてみたことあるよ。色んな言葉と夜の言葉を教えてもらうのは楽しかったよ。
かなり効果的だと思うね。彼女達を笑わせるちょっとしたフレーズを覚えておきさえすれば、良い時間を過ごせるよ。
グッドラック!

RedSunBlue
・7年日本に住んでいるけど、多分僕はそういうことのエキスパートだと思うな。幾つかのポイントを教えるよ。
日本の女性はかなり受け身。常にリードしなくちゃいけない。彼女達からアプローチがあるなんて期待しちゃダメだよ。あと、特に意見を求めてもダメ。ディナーに誘うなら、食べれない物とか、頼みたいものをちゃんと聞いておこう

・あと、洋服を着こなそう。日本の女の子はかなりファッションにうるさい。スーパーに行くような格好をしちゃダメ。シャツが似合っていて、靴もきれいでカッコいいことを確認しよう。

・日本人は皮肉をあまり好まない。ほとんどの日本の笑いは誰かをイジるってことにある。だから、君が楽しい人だと思わせよう。

・もし日本人女性が英語を喋れて君に惚れていないなら、あまり頑張らないように。馬鹿な外人だと思われるよ。

・早い段階でボディタッチをした方がいいね。

・もし、お酒を飲みながら一人で会ってくれるなら、基本的にはいける。うまくやれよ



かなりエグいですね。
なんというか、意外と戦略的というか。
日本人女性引っかからないで・・!





翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

【海外の反応】日本に住んでいて最高だったことは?最低だったことは?

515D1JDMa+L._SS500_.jpg

ohkatey
・日本に住んでいてすごく良かったことってある?あとすごく嫌いだったものはある?
どれくらい日本に住んでたかも教えて欲しい。色んな意見が聞きたいよ。

sy029
・本当に治安がいいよね。一番危険なのは大阪じゃないかな。
でも、僕の基準からしたら危険じゃない。
レストランやバーで財布や携帯電話を落としてもほぼ100%自分のところに返ってくるし。
一つ嫌だったのは、すごい量の書類を書いて手続きをしないといけないことかな。
窓口をたらい回しにされてものすごい量の書類を書かなきゃいけないことが多いよ。

JimmyHavok
・安全に関しては間違いないね。韓国からフェリーで下関にいったとき、他の外人が靴を横に置いて寝ていたのを見たよ。靴を盗まれないで目覚めることができるのは世界で日本だけだろうね。

autobulb
・良い所
近所を歩き回れて、空気もいい
本当に安全
安くて旨い寿司や日本食
賃貸が馬鹿みたいに安い
カスタマーサービスがすばらしい
色んなサービスが24時間コンビニで受けれる
日本の女性が魅力的
何でも綺麗に使われている
外で酒を飲める
・ダメな所
キッチンがすごく狭い
テクノロジーが少し遅れている
オンラインで出来るサービスが少ない
ローカルな音楽があまり無い
ピザが高いし最低
特定の果物や野菜の値段が高い
チーズも同じ
多くの人が外人と関わったことがない
日本人は身体的接触を嫌がる

tealparadise
・果物と野菜は高いのはキツイな。

goochtek
・良い所
トイレがどこにでもある
宅配サービスがすごい
郵便局が便利
インターネットショッピングが便利
コンビニが24時間開いている
公共のバスとか電車とかがすごい
皆時間に正確
・ダメな所
ワークライフバランスが悪い
役所が書類主義だから大変
受動的な人が多い
給料が低い



悪いところが結構ありますね。
社会を通じて治していくべきだと思いました。




翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

【海外の反応】日本語が本当は難しくない4つの理由、ホントかよ!

41QZ17Z2QWL._SS500_.jpg

日本語は最も難しいと言われているが、そんなこと無いという。その4つの理由。

1.日本語を書くことは、よく言われるよりも難しくない。
・よく使われている漢字は実はそんなに多くない。
・ひらがなは46個しかないし、そんなに複雑ではない。
・ひらがなとカタカナは似ている。

2.発音が楽
・単音の発音は46種類しかない。
・日本語は音の流れのある言語ではない。

3.時制が単純に表せる
・過去形はあるが、明確なルールがあるわけじゃない。
・未来などについても同様

4.学べるところがたくさんある。
・テレビや、映画、本や雑誌、音楽、アニメなどから勉強できる。
・言語の地域差が他の言語と比べて少ない


以下海外の反応のコメント

Strangerland
・日本語を学ぶために一番簡単な方法は、50くらいのフレーズを覚えたら色んなソーシャルを通じてそれを使うことだね。

Sofia Mt
・これは勇気づけられるな。ありがとう!がんばるよ

Stangerland
・まあ正しいか。日本語は流れのある言語ではないけど、トーンによって意味が異なる言葉は少ないけどあるよ。

Eugene Ryan
・日本語について言えば、語られることよりも語られない事のほうが重要なんだよなあ




個人的には日本人じゃなかったら日本語は勉強したくないですね。
大変そう・・





翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

【海外の反応】日本に居過ぎたな・・って思うときはどんな時?

20131203_780437.jpg

1.シャワーを浴びずに風呂に入るのは汚いと本当に思う

2.母国に帰った時、レストランで禁煙席ありますか?と聞いてしまう

3.贈り物を貰ったら、贈り物を返そうとする

4.急にプレゼントをあげなければならない時のために準備している

5.電話しながら頷いてしまう

6.「いいえ」という時に顔の前で手を振ってしまう

7.英語を喋っている時でさえ、日本語を正確に発音してしまう

8.写真を撮る時、無意識にピースをしてしまう

9.家に傘が一杯ある

10.家の中で靴を履くのが嫌だ

以下コメント

gokai_wo_maneku
・二十五年日本にいるアメリカ人の友人は「アウチ」ってもう言わない。「いてええ!」って言うよ

orlandel
・ああ、俺も日本に居過ぎたな。。しょうがない!っていつも言う。

Tink88888Miny
・日本にそんなに長く居なかったけど、上のことやってるわ

oikawa
・母国に帰った時にタクシーに乗ると、扉を閉めずに外でちゃうわ

kwatt
・握手した時自然とお辞儀しちゃうな

Beer4me
・まあ日本語で夢見るよね



翻訳元
posted by 海外のツボ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外の反応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

