2014年04月25日

【海外の反応】地下アイドル『ねぎっこ(Negcco)』ロングラン成功の秘訣は?ねぎねぎ!!

密着24時!ねぎっこ - A Day With... Negicco - Local Pop Idols - YouTube.jpg

新潟の地下アイドル『ねぎっこ』の成功の秘訣は



新潟県を活動拠点にする地下アイドルNegicco。メンバーはNao☆、Megu、Kaedeの三人だ。
そもそも「JA全農にいがた」のキャンペーン新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRのために結成された一ヶ月限定のアイドルだったが、そのまま活動を続けている。

2011年にタワーレコードが立ち上げたアイドル専門レーベル「T-Palette Records」の第一弾アーティストとなるり、2013年には新潟観光特使になった。
地方都市アイドルが成功する秘訣は、目標は何か。
結成から10年を超える地下アイドルはなにを思うのか

海外の反応を調べました。

【以下 海外の反応】
Tnji Bamgbora
・彼女たちが自分たちのことを必死でやってるのはすごく幸せな気分になるね。でも、ファンの人達を誰かが助けなきゃダメそうだね。。

Derek Vsconi
・僕は日本のアイドルカルチャーやNegiccoみたいな語られない伝説が大好きだ!ねぎっこ!頑張って!

yvelii
・もしアイドル「Negicco」について質問があれば僕に聞いてよ
長いことフランスでファンをやってるし、東京でも新潟でも見たことがあるよ。皆に紹介したいし、質問に応えたいんだ。

Rico-S
・なんてことだ。。観客の男の95%が40歳以上じゃないか。。
彼らがどんなことを想像して彼女らを見ているのか想像できるわ

AsianParadox FromMars
・↑確かに観客の平均年齢40以上だな。

Sean Neison
・声優になるべきだったんじゃないかと。。

Kewfung
・声優にならずにアイドルグループを選んだっていうのは甘く切ない話だな。今は素晴らしい仲間がいるんだね。日本のアイドルグループの寿命は成功しなければ大体三年から四年くらいだから10年続けているっていうのはすごいね。

Cbassartist
・面白い動画だった。いつの日かもっと有名になって、大きなメディアでねぎっこの映像が見れたらいいね。歌がキャッチーで良かったよ!

bleachno9
・ちょっと悲しいけど、彼女たちの人生はハードモードだ。実際本当にすごく頑張ってる子たちだけど、メディアに大きく取り上げられるほどにカワイイわけじゃない。もしすぐに日本に行けるなら、必ず彼女たちの現場を見に行きたいね。




なんとも言えない動画でした。
最近アイドルが武道館目指すっていうのは当たり前のことになってきているけど、どうせならさいたまスーパーアリーナ目指す!くらいいってほしいなあ。武道館くらいの動員が頑張った先のリアルな目標なのかもしれないけど。



posted by 海外のツボ at 08:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽のツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。